いきものがかりが放牧前より太った?出産説か飲み過ぎか原因を考察

いきものがかり 芸能

2018年11月2日に放牧を終了し活動再開したいきものがかり。あれから1年経ちましたが、放牧中はいきものがかりの曲が恋しかったので、個人的には集僕されて良かったです!

しかし、Mステのスペシャルでいきものがかりが出演していましたが、みんな太っていた!なんて声も。一体どうしたの?!

というわけでなんでメンバーは太ってしまったのか、歌唱力の劣化説についてもお話していきます。

これを読んだら逆にいきものがかりの曲、もう1回聞いてみるといいかも?

Sponsored Link

 

いきものがかりが太った原因は飲み過ぎ?

よくアーティストのツアーって地方都市も回るじゃないですか。で、ライブ打ち上げに各地のグルメを堪能するっていうのはほとんどの歌手がやってる。

だから吉岡聖恵さん、水野良樹さんや山下穂尊さんが特別じゃなくて、みんなライブ後は飲みとかご飯を食べに行くのがほとんど。それで飲み過ぎてちょっとぽっちゃりしちゃったんじゃないかなと思います。

もしくはそれぞれのプライベートでどれだけ飲んだり食べたりしてるかっていうのもあると思います。

といっても水野さんと山下さんは激太りっていう感じでもないですよね。水野さんは結婚前の方が確かに痩せてますが、家庭を持つとね、幸せ太りになりますから(笑)。

しかしこのメンバーの中でも吉岡聖恵さんはパッと見ふくよかさは目立ったかもしれない。アルコール系が結構好きらしく、もしかしたら放牧中にリミットを外していたのかもしれません。アルコール系の飲み物は歌手にとって喉を痛めるので、セーブしている人は多いんです。

吉岡聖恵

吉岡聖恵の出産説の是非

そういえば、いきものがかりのメンバーってみんな30代後半なんだよね。最年少で吉岡さんで35歳か。吉岡さんは独身だけど、この辺の女子ってホント体重とかお肌とか気にするんですよね。頑張ってもなかなか痩せないし、あの頃のピチピチ肌には戻れない。私は出産も経験してるからプラスアルファに抜け毛だよ!なんてカミングアウトしてみる(笑)。

ちなみに仮にだけど、結婚して出産した説も考えてみたんですよ。

確かに昔スポーツ紙で実業家の男性と付き合っているっていうニュースもありました。発覚した当時の交際期間が7年だし、もし今も続けていたら結婚や出産をしててもおかしくはない。

でも、放牧期間中にソロ活動もしてるので、仮に結婚したとしても出産は難しいのではないかと。だって放牧終了時は体型も以前と同じでしたからね。

とはいえ、もうすぐ40歳近くになるとやはり今までの体系をキープするって難しい。私より痩せてる友達さえ「下っ腹が減らない…」と言ってるし。同じダイエットをや筋トレをしていても20代の頃と違って痩せにくいっていうのもあるんですよ。

水野さんも山下さんももうアラフォー近だから年相応でいいんじゃないかな。アーティストの場合は見栄えがいいっていうよりも売れる売れないは左右するだろうけど、音楽を重視するのであまり関係ないかなって思います。

Sponsored Link

歌唱力劣化の原因も太ったから?それとも音響?

ところがどっこい。なんとMステで生歌を披露してた時に声も出てなかったというではないですか。あんなに歌唱力も声量もある聖恵ちゃんに、何があったのか!?

だってね、ライブ映像とか見てても声すごい出てるし。だからこの話を聞いて耳を疑ったんです。

仮に体型が変わったからといってイコール歌が劣化する訳ではなく、日頃の歌の自主レッスンがものを言うんです。むしろ集僕後から活動は頻繁にしてるから、歌唱力が劣化することはないといえます。

だから結論をいえばスタジオの音響が原因なんだと思いますよ。

地元にいきものがかりのライブが開催されるんだったら今度行ってみたいなーと思う今日この頃です。

 

あわせて読みたい記事

中条きよしの正直過ぎる食レポエピソード!斬新で辛口なコメント集

マイファスとワンオクの類似点と相違点!音楽や英語の発音・歌声他

氷川きよしのV系容姿は西川貴教に似てるか髪型やメイクで予想!

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました