甲斐野央・兄の名前と職業について!顔は弟に似てイケメン!?

甲斐野央 スポーツ

甲斐野央選手。福岡ソフトバンクホークスに所属している有能な投手です。ボールの投げにスピードがあり、2018年のドラフト会議で1巡目に選ばれるなど、期待度の非常に高い選手なんですね。

野球に関するその他関連記事:KOBE CHIBENのメンバーは誰?イチローの草野球チーム所属の由来も

他の甲子園出場選手がドラフト指名を受けるなか、甲斐野選手は東海大学に入学し、実力が認められてプロ野球選手への夢を手に入れました。そんなすごい子だけど仕草が何処かしら可愛いところがあってメロメロな女子達も続出!

そういえば甲斐野選手にはご兄弟がいます。兄弟構成ご職業、更には兄弟仲はどうなのかも調べてみました。甲斐野選手にハマって間もない方に是非読んで欲しいです!

Sponsored Link

甲斐野央選手の兄弟構成は?

甲斐野選手は3人兄弟の一番下。上に兄が2人います。あぁ、確かにあの愛嬌は末っ子っぽい!

ちなみに上のお兄さんとは9歳離れていて、下のお兄さんとは7歳年が離れています。2人のお兄さんとはかなり歳の差があるんですね。

ここまで歳が離れていると末の弟を2人揃って大事に面倒見ていそう。お父さんは野球のコーチをしてるから、もしお父さんと兄弟3人揃う機会がある日はキャッチボールとか、ノックとかしてたりして。プチ野球部状態になってたかもしれませんね(笑)。

ただ、実際ここまで歳が離れているとお兄さん二人は部活で忙しかったかもしれません。物心ついた時は甲斐野選手一人でひたすら野球の練習をしてたんだとか。

甲斐野央 兄弟

二人のお兄さんの名前と職業は?2番目の兄もイケメン

甲斐野選手の名前は。この名前の由来はお父さんが甲子園に出る夢を果たせなかったので、息子に託した勝ったという思いで付けたんです。

甲子園の中央ってピッチャーの立つ位置のことを意識してたんでしょうか?だって甲斐野選手はピッチャーだし…そう考えると鳥肌が立ちました。だってホントに息子さんが甲子園に出てピッチャーになってるし!

二人とも野球に関する名前なのかもしれません。末の弟である甲斐野選手はピッチャーの位置なら、他に目立つ位置はバッターとキャッチャー。

もしかしてこの2つの立ち位置に関する名前だったりして…。バッターやキャッチャーで有名な選手の名前を取ったのかもしれませんし。バッターならイチロー選手、キャッチャーは古田敦選手とか、なんて(笑)。

で、実際どうなのかというと、2番目のお兄さんはコウイチさんデザイナーをされているようですね。お父さんもデザイン関係のお仕事をされていたので、その血を受け継いだともいえます。インスタに載せている作品はやはりすごくアートだし、甲斐野選手に似てイケメンです!

コウイチ…田淵幸一さんから取ったのかな?

もう一人のお兄さんの職業は?

上のお兄さんの情報は得られませんでしたので、私なりに勝手に推測してみました。

一般の方であることは間違いないでしょうが、ここで仮説を立てたのがお父さんやお兄さんと同じデザイナー関係のお仕事説か、お母さんが市役所に勤務されてたので、公務員の可能性もあるかもという説。

まずはデザイナー関係。もしかして下のお兄さんと一緒にお仕事をしているのかなとも考えたのですが、コウイチさんのインスタには上のお兄さんについての話が出ていないので一緒に仕事をしているとは考えにくい。割とデザイナー関係の仕事は一般企業と違って時代の流れに敏感にならなければならないし、浮き沈みが激しい。となると、あえて上のお兄さんは安定した職に就いたのではないかと。

で、安定した職業といえば一番近しい身内でお母さんがいます。お母さんが市役所に勤めていたってことはやっぱり自分が就職活動するときの選択肢には入っていたのではないでしょうか?一番下の弟も野球選手の道を選んでるし、スポーツマンだって浮き沈みも激しい。だから自分は安定した職に就こう、なんていうのでお母さんと同じ道である公務員を選んでいるのかもしれない。あくまで仮説ではあるのですが…

Sponsored Link

甲斐野選手の兄弟仲はいい?可愛い性格の理由も

お兄さん達は2人ともお父さんの願いを背負って甲子園出場を目指し、野球の強い高校へ進学しましたが、お二人共夢は叶わず…末っ子がお父さんとお兄さん2人の願いも背負って叶えたっていうのだから相当な意思がないと為し得ません。スゴイな〜。

兄弟仲は、下のお兄さんとのツーショット写真がアップされていることから大人になっても仲が良いことが分かります^^

更には2人でキャッチボールの動画も…野球選手同士といえ、甲斐野選手とのキャッチボールは受け取めるだけで痛さのレベルは違うようです(汗)。

7つ離れていても小さい頃は喧嘩は絶えず、泣かす度に上のお兄さんがやってきて怒られるという、兄弟あるあるのパターンだったことを振り返っていますよ。

甲斐野選手の可愛さは兄弟仲に由来していることが改めて分かったところで、これからもさらなる活躍をして欲しいと期待するのでした^_^

 

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました