新原浩朗のあだ名が将軍と呼ばれる由来…菊池桃子の再婚相手が凄い

新原浩朗 芸能

菊池桃子さんが結婚しました。お相手は新原浩朗さん。なぜかあだ名が将軍。将軍って聞くと何だかとても勇ましいイメージがありますが、その由来はどこから来てるのか?

あだ名の由来を知ったら新原さんのことが好きになるかも?

Sponsored Link

新原浩朗と菊池桃子が結婚!馴れ初めから凄い…

新原浩朗さんは現在、経済産業政策局長を務めていらっしゃいます。経済産業省かぁ…なぜ官僚出身の新原さんが芸能人の菊池桃子さんと結婚までに至った馴れ初めは、ちょっと普通とは違った出会いで…

それが一億総活躍国民会議!そういえば安倍首相が掲げてましたよね〜。アベノミクスの政策として。

この会議に新原さんが大臣として参加していて、有識者のメンバーとして菊池さんもこの会議に参加していたことがきっかけです。うーん、有識者メンバーとして選ばれてるっていうのも凄いことだと思います!

そういえば菊池さん、大学院で労働に関する分野を学んで、さらに戸板女子短期大学の客員教授をしてるんですね。学んだ事を学生に教えるって…しかも芸能活動や家庭生活もしながら大学に通ってたってことですよね?勤勉で頑張り屋さん。凄いな〜、尊敬します。

新原浩朗

新原浩朗のあだ名が将軍と呼ばれる理由は?

新原さんは東大卒のまさにエリート官僚のカガミ!実は消費税10パーセント増税政策幼児教育の無償化働き方改革…もう言わずと知れた政策ばかりですが、実は私達の身近なことに全て関わっているんですね。

私はあまり政治には詳しくないですが、これら3つの政策って自分の仕事や育児に関することだから、すぐにピンときました。あぁ、あの政策の!って(笑)。

しかし、新原さん。計画を実際に現実化させ、結果を出せる人という評判がある故に仕事に厳しく、その厳しさが部下に向けられることが多々あり、かつては省庁内ではパワハラというレッテルを貼られてしまい…そこでついたあだ名が将軍だったんです。

暴れん坊将軍とはまたジャンルの違ったネーミングですが、それ程やり手だったってこと。真面目過ぎてきついところが出てしまったのかもしれませんね。一時期経済産業省から厚生労働省に飛ばされてしまった過去もあったとか。

Sponsored Link

次期次官候補として注目されている凄い人!

しかし、そんな過去を乗り越えての経済産業政策局長。厳しい官僚時代の実績が認められたということですね。将来の次官候補とも呼ばれてますし。

そして、菊池桃子さん…結婚相手が全然一般人じゃない、めちゃくちゃ凄い人じゃないですか!(笑)

再婚後もお幸せになってほしい芸能人は他にも!>河中あいのアパホテル恐怖症解決?再婚相手尾上彰との馴れ初めは?

新原さんは経営や経済に関する本で「日本の優秀企業研究」を出してます。私の大学のゼミでも新原さんの本を読んで感想を1人ずつ発表したことがあります。

【中古】日本の優秀企業研究 企業経営の原点-6つの条件 /日本経済新聞出版社/新原浩朗 (単行本)


感想(0件)

この本、経営学なんてちんぷんかんだった私でも凄く分かりやすくて勉強させて頂きました。新原さんを詳しく知りたいなと思ったらこの本を読んでみてもいいかもしれません。

菊池さんも真面目な新原さんに惹かれた事が分かります!どうか末長くお幸せに〜!

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました