本田真凜の大学進学先!フィギュアスケート選手の出身大学から予想

本田真凛 大学 スポーツ

フィギュアスケートの本田真凜選手が世界ジュニア選手権でのインタビューで、来年の大学進学に備えてしばらく日本をメインで練習するとのこと。

普通の高校生と違い、スポーツ選手は演技に打ち込まなければならないし、忙しい中勉学と両立することって大変だと思うんですよねー。

ところで本田真凜選手は希望の大学は決めてるのでしょうか?現在活躍しているフィギュアスケート選手の出身大学から予想をしてみました。

もしこの記事読んだら、真凛選手と一緒の大学を目指す人増えたりして…

Sponsored Link

 

本田真凜の大学進学先は?

本田真凜選手がどこの大学に進学するのかはまだ公にはなっていません。

しかし日々練習や大会出場をしているし、スポーツ推薦で進学するでしょうね。国立大学でもそういうのはあるけど、やっぱりフィギュアスケートを続けるから過去にフィギュア選手を排出している私立大学が濃厚。

さらに言えば真凛選手は現在青森山田高校なので京都出身といえど関西大学高等部の縁で関西大学っていう選択肢はナシでしょう。かつて教えてもらった濱田美栄コーチがいますし…

合わせて読みたい

>本田真凜の練習不足で濱田コーチからアルトゥニアンに師事した結果

>濱田美栄のクラッシャー説とは?織田信成モラハラ疑惑の要因なの?

織田信成さんは関西大学出身>織田信成が涙のモラハラ提訴にネット上で励ましの声!被害内容は?

今は日本に帰国中は本田武史コーチに教えてもらってるし、濱田コーチの元で教えてもらうことはないと断言してもいいですね。

本田真凛

 

フィギュアスケート選手の出身大学から予想してみる

では消去法を述べたところで絞ることは出来ましたが、どこの大学が候補にあるのかを紹介します。

明治大学

私としては意外だなという印象がありますが、明治大学にはスケート部があります。知名度はこれからではありますが、メダル獲得に注目されている樋口若葉選手は明治大学にいますね!

早稲田大学

早稲田大学といえば文武両道で言わずと知れた名門校!スポーツで優れた選手も進学していますね。

駅伝やラグビー、野球も有名なのでフィギュアスケートの名前は影が薄い印象はありますが、選手の名前を聞けば知らない人はいないはず。

羽生結弦選手永井優香選手とか。ね、ご存知でしょう?

中京大学

こちらの大学は有名なフィギュアスケート選手がたくさん輩出しています。

今活躍してる選手なら宇野昌磨選手、現在芸能界で活躍されてる元選手は村上佳菜子さん浅田真央さんなどなど。

中京大学は多くの選手が有名な大会に出場し実績を残しているのでフィギュアスケートに力を入れています。今後も後輩の選手がメダルを獲るということは続くでしょうね。

法政大学

こちらは最近は有力な選手はいませんが大きな大会には積極的に参加しています。

こちら大学は現在コーチを務めている本田武史コーチの母校なんですね〜。


さて、この中でどの大学に進学するかあなたは予想できるでしょうか?私の予想では早稲田大学かな?と思っています。真凛選手は青森山田高校に編入する前は関西大学高等部に入っていました。いわゆる進学校なので学力もあるはず。

さらに言えば国内では他の大学ともフィギュアスケートで交流できるインカレ制度。これがあれば本田コーチの下で指導を受けることができるんです。インカレ制度っていいですね!

もし通信教育課程なら海外で指導を受ける間はラファエルコーチの指導を受けることもできますし。実は偏差値は特に関係はないとも言われています。しかしそうはいえど授業内容は高度なものだと思いますので油断は禁物かと。。

ちなみに羽生選手も通信教育課程を受けています。羽生選手のフィギュアスケートの実力は天下一品。これにあやかって早稲田大学に進学するかも?

Sponsored Link

ラファエルコーチより本田コーチを選んだ?

しかし、もしかすると受験を理由に自分がリラックスしてフィギュアスケートができる日本に居たいというのが裏にあると思います。

言語の壁… 英語で会話をしていても、聞き取りやすい人や聞き取りにくい人もいますよね。日本人と一緒で…ただ英語が話せるだけの問題では無い模様。やはり本田コーチに教えてもらう方が本人は楽しく練習できるんですよね。

とはいえど結果が全盛期の頃のようにベストなものでなくても実力は少しずつ積み重ねてきているので、今後も海外練習は継続して欲しいところです。

近年フィギュアスケートでは女子選手でも4回転ジャンプを跳ぶ後輩が増えていく中、生き残るのは大変かもしません。だから大学進学はスケートを諦めた時学歴は一般企業に勤める時に助かるんですよね。

一度きりの人生。まだ若いし後悔しないで自分の選択したことに正直に向き合っていって欲しいです^_^

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました