稲垣啓太のここが優しい!笑わない男の意外な一面をまとめてみた!

稲垣啓太 スポーツ

ラグビーW杯で「笑わない男」として取り上げられた稲垣啓太選手。終始笑わない男が試合に負けて涙を堪える姿。一切表情を変えた事のなかった彼があんな顔になるなんてよっぽど悔しかったんだと思います。

稲垣啓太選手に関する記事:笑わない男…稲垣啓太を笑顔にする漫画家達!刃牙の花山薫に似てる?

しかし普段は笑わない男でも意外と優しい一面があるんですよ。今回はそんな稲垣さんの優しいところを紹介していきます。

だから倉持明日香さんと交際したのか〜、なんて理由が分かるかもしれない(笑)

Sponsored Link

稲垣啓太の優しい所とは?エピソード集

では稲垣啓太選手の優しい一面を紹介していきます。

人への気遣いができる

日本代表が試合に負けた後のこと。稲垣選手のTwitterでは南アフリカ代表のムタワリラ選手に何度かタックルを仕掛けられた事について、「故意ではないことは分かっているので気にしないで優勝を勝ち取って欲しい」とコメントしています。

ラグビーってどうしても体を張らなきゃいけないところがあるから危険なのは互い覚悟の上でやってますからね…

しかし、最後の感謝の言葉にはムタワリラ選手を敬う気遣いさを感じました!

優しい口調

インタビューでも表情は変えることなく隙を見せない稲垣選手。

淡々と喋っていますがその話し方をよく聞いているととても穏やか。言葉の使い方も巧みで、かつ周囲に分かりやすく伝わるんです。テレビ中継を見ている一般の方に向けて分かりやすく、インタビューを通じて伝えている気遣いが伝わりますね。個人的には話し声も好きです!

神対応さ

ライターの人に取材を受けた後、タクシーに乗り込んだ稲垣選手に向かっていかに笑わせようかと思っていたのか、「ニッポン!」と言った所稲垣選手が「チャチャチャ」と切り返してくれたんですって。

インタビューが終わると、ガッキーはタクシーに乗り込んだ。窓を開けて挨拶をしてくれる彼に、僕が「ニッポン!」とふざけて叫ぶと、ガッキーは車の中から「チャチャチャ」と返してくれる。基本的に彼はそういう人なのである

引用:稲垣啓太、「0.166秒」の微笑み。笑わない男とカメラマンの真剣勝負https://number.bunshun.jp/articles/-/841466

 

このライターの方も笑顔のシャッターチャンスを狙うため、いかに稲垣選手を笑わせようかと一生懸命に頭を使っていたところがまた面白かったですが(笑)。稲垣選手のそういう神対応っぷりが凄い。

可愛いものや弱いものに優しい?!

試合後のインタビューのこと。稲垣選手の横にいたピカチュウにふと目をやり、なんとピカチュウに向けて頭なでなでしてるではないですか!

インタビューが始まった後をマイクを片手にピカチュウの頭を触りながらカメラの前で喋っている姿に思わずキュンキュンしてしまった…!

一方でその強面なところが災いして、おそらく保護者の方から赤ちゃんの抱っこをお願いされた稲垣選手の写真がありましたが、あまりの強面っぷりに赤ちゃんが大泣きしてるのもありました^_^;

でも、基本弱いものには優しい人だと感じました。

卒業後も母校を指導・応援

新潟工業高校出身の稲垣選手。現在も選手として活動する合間に母校のラグビー部を度々指導しています。現役選手に指導してもらえるって生徒としても凄く力になるし嬉しい所。

花園大会に出場の際は応援に来ている姿も。新潟工業高校が出場したら、応援席に稲垣選手がいないか探してみるのも楽しいかも?

母校に寄付金!天然芝を作る手伝いも

さらには指導者としてだけでなく、選手として獲得したお金を母校に300万円寄付しています。後輩達が少しでも良い環境でラグビーが出来るようにという思いから出た行動ですね。寄付ってできそうでできない事だから。

この300万円の使い道は天然芝になりましたが、苗上の作業も関係者に混じって稲垣選手も作業してたんですよね。確かにお金を出しただけでも凄い事だけど、天然芝を作るのって手間のかかる作業。金銭的な協力だけでなく自らの体で作業に関わったというのが、抜け目ない優しさだなと思います。

ちなみに記念に撮った集合写真も…笑っていません(笑)。

稲垣啓太 笑顔

笑わない男が笑顔を見せないワケ

稲垣選手がなぜ笑わないのかっていうと、隙を見せたくないからなんですね。ラグビーのプレー中なら納得ですが、試合以外にも無表情が続くっていう人はなかなかいないでしょう。

というのも、幼い頃から男らしさとは何か?について追求し続けていたことがきっかけなんですって。私の小さい頃なんてテレビ番組の事やスーパーファミコン(古っ)の事しか考えてませんでしたよ?凄いなぁ。

しかもそれをずーっと追い求めてきたんですよ?一時期じゃなくて。だからあんな独特の雰囲気を出してるんですね。彼なりの男らしさっていうのがあの隙のなさ機転の良さ郷土愛礼儀正しさっていう答えが出せたんだと。

で、多分追求してきた結果が笑わない男となったワケでしょうね。決してネガティブな理由で笑わない男になったとかではないんです(笑)。

Sponsored Link

倉持明日香と交際も…笑わない男は女子にモテる!

そういうクールなのに優しい一面が見え隠れしちゃうと女子としてはそのギャップ萌で恋に落ちる事は多い。ある女子アナがラグビー日本代表のネタに入った時に稲垣啓太選手を激オシしていたくらいです。

しかし残念!なんと元AKBの倉持明日香さんと交際してたなんて知って、稲垣選手に惚れた全国の女子達は落胆しただろうなぁ。。

でも、倉持明日香さんもお父さんが野球選手だし、自身もスポーツに詳しいからお似合いだと思います。彼女の前でも笑顔を見せるのか?それは倉持さんしか知らないことだけど、私としては彼女の前だけでも1回笑顔を見せる隙があっていいと思いますね(笑)。

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました