沢尻エリカ出演の映画&ドラマ一覧2019!逮捕で降板や公開中止も?

沢尻エリカ 芸能

沢尻エリカさんが逮捕されてしまいました!しかもテレビの字幕速報で出るとは…今ノリに乗っててこれからっていう矢先の逮捕にショックも大きかったです。

沢尻さんは2019年にCMだけでなくドラマ、映画によく出演されてますが今後はどうなるのでしょうか?

あのドラマも映画も降板や公開中止になっちゃったりして…?!

Sponsored Link

沢尻エリカ出演ドラマ2019!大河ドラマは降板か?

沢尻エリカさんの2019年出演ドラマは、白い巨塔のみ。しかもこれは5月に特別番組として放送済なのでこちらは逮捕後には関係なさそう。

ただ、年末年始あたりによく特別番組が再放送されることがあるんですが、今回の逮捕を受けて沢尻さんが出演されている白い巨塔の再放送がナシになるでしょう。

なぜなら沢尻さんの役は主人公である財前五郎の愛人役。出演シーンも多く重要な役割なので出演シーンのみカット、ということは難しいと思うんですよ。

過去にも「ハゲタカ」や「不能犯」、「母になる」などでドラマ出演してるのを考えるとドラマだけでも痛手になるのではないでしょうか?

母になるについてはなにわ男子の道枝駿佑さんも出ていたので、ジャニーズファンもショックを隠せない状況です。

ジャニーズファンにとってショックだった件>ネット上のニノロスまとめ!二宮和也と伊藤綾子結婚でファンの反応

元ジャニーズだけどショックは大きい…>錦戸亮と芸人金原早苗の交際説は嘘?匂わせ女子なのか服装を検証!

 

2020年の大河ドラマはどうなる?

で!もっと大変なのが大河ドラマ。今年の6月に大河ドラマ「麒麟が来る」にも出演が決まっていました。この大河ドラマの放送開始が2020年1月5日に予定されていますので、急遽別の女優さんに代役をしてもらう可能性は濃厚。降板は避けることは難しいと思います。

関連記事:沢尻エリカ出演の映画&ドラマ一覧2019!逮捕で降板や公開中止も?

沢尻さんの和服姿も綺麗だから見たかったんだけどなぁ。。沢尻さん本人も大河ドラマに出られて嬉しかったはずなのに…

沢尻エリカ

沢尻エリカ出演映画2019!公開中止も?新井浩文の件と比較すると

2019年9月に公開された映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」にも太宰治の愛人役で出演されています。

こちらの映画は9月13日が公開日。なので私の地元ではもうこの映画の上映期間は終了していました。各映画館によって終了はまちまちですが、沢尻さん逮捕による映画の興行収入は公開直前という状態よりは影響なかったと分かります。

でも、映画って公開終了後にDVD版も出しますよね?この場合は事件の目処がつくまで発売延期の可能性が高い。別の容疑ではありますが、新井浩文さんが逮捕された時の例でいくと公開済みの映画2作品のDVD・ブルーレイ版はいずれも発売延期になっていますし。あの時も残念な気持ちでいっぱいだったなぁ。

映画だけにおいては新井さんより損害は低いですが…こちらもドラマと同様、映画の地上波放送は当分見送りでしょうねー。面白い映画に出てただけあって残念…今回の人間失格だって演技の面で非常に評価が高かったのに。。

Sponsored Link

ドラマや映画の再放送が見れないのが辛い…

私は夜は子供を寝かしつけるため、リアルタイムでドラマを見ることは滅多にないです。なので日中にやってる再放送を見て「こんなに面白いドラマだったんだー」といつも流行から遅れて反応している派でした。

沢尻さんは過去に超泣ける作品「1リットルの涙」にも出演されてスゴイ名演技をされてたし、それ以外の作品も演技力には光るものがありましたよね。

こちらの女優さんも期待!>唐田えりか韓国ドラマ出演の理由!役柄と芸名・韓国語のレベルは?

それだけに今回逮捕されると民放で再放送が見れなくなるのは非常に残念でなりません。いつかまた復帰して欲しいと思いつつ、復帰は難しいかもしれないという気持ちが交錯してすごく複雑です…

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました