織田信成が涙のモラハラ提訴にネット上で励ましの声!被害内容は?

織田信成 涙 スポーツ

フィギュアスケート織田信成さん、とうとう同じ関西大学の女性コーチに提訴することになってしまいました。平和的な解決が困難な状態になり残念…

関連記事:濱田美栄のクラッシャー説とは?織田信成モラハラ疑惑の要因なの?


会見では涙する織田さん。織田さんっていつもよく泣くから涙もろいなと思ってたけど、今回は涙の意味が違う。相当参っている様子。

悲しそうな織田さんを見ると胸が痛みます。他の皆さんも私と同じ思いで…今回は織田さんのモラハラ被害についての内容とネットでの励ましの声をまとめてみました。

織田さんが少しでも前向きになれますように。

Sponsored Link

 

織田信成が泣く程辛かったモラハラ被害の内容

まさかフィギュアスケートにモラハラが起こってるとは誰も想像しなかったと思います。しかし蓋を開けてみるとどうも2017年から2年もの間モラハラ被害を受けていたとのこと。

どんな被害内容かというと

・コーチ同士で決めたスケートリンクの利用についての取り決めをずっとスルー

・スルーされた事でスケートリンクでのトラブルが起こりかねない事を危惧して女性コーチ(濱田美栄コーチ)に訴えた所逆ギレされる

・上記の逆ギレをきっかけに無視や嫌がらせ被害を受ける

・織田さんが監督就任後にはさらにエスカレートし、いわれもない嘘を周りに言いふらすようになる

・いったんモラハラ被害は静まったが練習時間について話し合った後から再び無視や嫌がらせを受けるように

・モラハラ被害がさらにヒートアップし織田さんの心身に支障をきたすようになる

・モラハラ被害を受けている事を関西大学に訴えるも何もしてくれなかった

 

何だか信じられない。この内容って典型的な学校のいじめと何ら変わりないじゃないですか。しかもいじめの内容が無視とか悪口って…よくあるタイプのヤツですよね?^_^;

ぶっちゃけ私も大人になって職場でそういう目に遭ったことありましたけど…今は濱田コーチは大会の都合でこの件については何の反応もありませんが、近々反論が出てきそうな予感。

内容からすると濱田コーチだけでなく、濱田コーチ側に付いていた関係者も従っていたんでしょうか?濱田コーチ独りだけだったらみんなフォローしてくれそうな気がするので。コーチとしての実力をお持ちですが、言葉がストレートな所があり、宮原知子選手にさえ「どんくさい」と言ってたくらい。

本田真凛選手の事も色々ありました。

詳細:本田真凜の練習不足で濱田コーチからアルトゥニアンに師事した結果

そして関西大学は織田さんの母校。モラハラ被害に対しては「そんな事実はない」とコメントしてたのもちょっと冷た過ぎると思うんです。だって「火のないところに煙は立たぬ」っていいますし、まして織田さんは関大のOB ですからもうちょっと丁寧に扱って欲しい気も。

とはいえ一応こういう場合って対立してる側の意見も聞きたい。大なり小なり、もしかすると織田さんの思い込みっていうのもあるかもしれません。ただあんなに憔悴しきっているということはやはり相手側にも織田さんを憔悴させたきっかけはあるはずで…続報が気になります。

※12/11加筆:どうも織田信成さん、監督未経験でありながら濱田美栄コーチより上のポジションについたことがネックになっている情報も。と、なるとそれを許した大学側がちゃんと話したほうがいいと思うんですが・・・

織田信成

 

本人も涙するネット上で励ましのコメント多数

これだけ辛い思いをするとコーチもやりたくなくなりますよね…実際追い詰められて入院したと聞いて辛い思いをしてきたのだなと、会見で涙を浮かべる表情を見て感じました。

この映像を見たネット上の意見をまとめると

・スケートリンク見るだけで体調が悪くなるってメンタル弱いとかいう問題じゃないでしょ。

・会見での記者の質問が許せない!傷口に塩を塗るようなのばっかり!

・母校に貢献してたはずなのに…

・損害賠償が高いのは病院に入院するくらい精神的に参ってた挙句母校の関西大学にも十分な対応を取ってくれなかった事に問題あり

・文武両道っていう関大のモットーに答えていた筈なのに学長は喧嘩両成敗で両方共辞めていただくからな!と言ってたのに現場が全く変わらないって何なの?

・この件で泣き寝入りしてる人、どれだけいるだろう?織田さんも傷ついてる中それでもら訴えるっていうこと、十分心が強いよ!

・悪口や無視ぐらいでなんで訴えるの?って聞いてくる記者はなんなの?

・織田さんの解説を聞いてて分かる。人柄がいいし、スケートに対する姿勢は誰よりも負けてない!

 

心が弱くなって涙を流して憔悴状態の中受けている記者会見で、容赦なく悪口や無視なんて大した事ないのに…という内容を含ませる質問を一部の記者がやってたんですね。それに対する批判のツイートが目立ちました。

もし質問してきた記者の人が織田さんのような立場だったらどう答えるんだろう?些細な事だと織田さんも最初は気にしないようにしてたけど、それが長期間続いたら誰でも心が病みそうになると思うんですが…

Sponsored Link

大学はなぜスルーしてきたの?

織田さんは濱田コーチに対して慰謝料を請求しています。争い事を避けるタイプの織田さんが裁判を起こすって余程の事ですよね。

また、1,100万円という金額の大きさから、織田さん側に濱田コーチに対して裁判に勝訴できそうな証拠を持っているのかも?と予測しています。

関西大学は大会時期に訴えるなんて残念、なんて言ってるけど、そもそもこの問題をずっと無視していなければこんな問題にははらなかったのではないでしょうか。さらに学長がこの件が表沙汰になるなら織田さんと濱田コーチ両方退任しますと言ったという情報もあります。これがホントなら黒いなぁ^_^;

真実は法廷で全て明らかになるのでしょうか?これ以上悪い方向には進まないようにしてほしいですね。

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました