宇野昌磨のゲーマーっぷりが凄い!荒野行動では羽生結弦も参戦?

宇野昌磨 スポーツ

フィギュアスケートの宇野昌磨選手。羽生結弦選手に追いつき追い越す勢いで注目されていますが、羽生選手は練習にストイックなのに対し宇野選手はそこまでには行きついていない気がします。

フィギュアスケート選手に関する記事:本田真凜の練習不足で濱田コーチからアルトゥニアンに師事した結果

しかし彼はスケート以上に(?)力を発揮してるのがゲーム。聞けば宇野選手、あの見た目とは想像できないくらいのゲーマーだそうで。

今回は宇野選手がどれだけゲームにハマってるのか、その度合いをお話しします。

弟の樹さんもビックリしますが実は羽生結弦選手も?詳しくは記事へGO!

Sponsored Link

宇野昌磨のゲーマーりっぷりはガチ!

荒野行動は決められた時間で集まったプレーヤー同士を倒していくサバイバルゲーム。1人だけ生き残ったら勝ちっていうルール。仲の良い人と組んで連携プレイもできます。

私は個人的にプレイそっちのけで着せ替えばかりしてました。女性のキャラだったんですが、めちゃくちゃキレイでスタイル抜群。実際の自分とはかなりかけ離れている為、現実逃避してます^_^;

と、まあ私の場合はゲームのプレイよりも服装とかにハマってるのですが(笑)弟の樹さんが言うには宇野昌磨選手はガチなレベルでものすごくハマっているそうで。なんと荒野行動を始めてから10日で600戦も戦う異常さ!

いやいやいや…私もゲーム好きですけどそんなにやれない。そもそも子供がいる中でゲームする時間なんてないし。というか宇野選手、スケートの練習はやれてるの?ってツッコミたい。でも本番でいい結果出してるから凄いんだよね〜。

宇野昌磨

弟の宇野樹や羽生結弦も荒野行動にハマってる

でもね、弟の宇野樹さんも兄の尋常じゃない戦績に突っ込んでるけど、そういう弟さんも荒野行動にハマってるんです。

といっても、宇野選手が銀メダルを取った後にご褒美として弟の樹さんと一緒に荒野行動をプレイ。兄の一声でやってるわけですが本人も楽しくプレイしているのもまた…

宇野選手はゲームによくある課金について「課金は悪いことではなく、レベル上げの手段の一つに過ぎない」という哲学みたいな言葉を言っていましたね。宇野選手、それ言ったら全国のゲームにハマる子達がみんな、そんな言い訳をして親を困らせてしまうよ…やめて〜!

さらにさらに、驚くことなかれ。あの羽生結弦選手まで荒野行動をしているというではないですか!羽生選手も実はゲーマーなので、よく宇野選手とゲームの話で盛り上がっているのだとか。

それを聞いたネットの声についてまとめると

・もしかしたら一緒に戦っていたかもしれないと考えると震えてきたw
・攻撃されてもいい!
・メダル取ったご褒美が荒野行動ってw
・マッチングされてみたい

 

…なんて言ってましたね。

ちなみに羽生選手はモンハンもかなりやり込んでいて、フィギュアスケートの練習前日の晩から明け方にかけてプレイすることも…これだけ睡眠時間が短いと睡魔に負けることはないのだろうか?^_^;

Sponsored Link

ゲームが原因で宇野昌磨の成績がピンチ?

何だか宇野選手も羽生選手もどっちもどっちってくらいゲーマーな気がしますが…しかし羽生選手は「宇野選手の方が僕より上手のゲーマーだ」と言っています。

宇野昌磨も羽生選手と同様、長時間夜中に渡るまでゲームをしていたり、試合前のルーティンがスマホでゲームですからね。この中にはもちろん荒野行動も含まれるってことで(笑)。

遠征中には必ずWi-Fiを持参してるし、これは完全にゲーム依存になってるのでは?平昌オリンピックで金メダルを取って涙を拭う羽生選手の横で宇野選手も目を覆う場面がありますが、これは前日のゲーム疲れの瞬間を捉えたと言われてます。

確かにね、、泣いてない。朝早くの取材も眠そうな顔がバッチリ記者達の目に止まっているし。羽生選手とは正反対のキャラです。

これでよく今まで成績を保ってきたなぁ…でも、アドバイスを受けていたコーチもいない状態で試合に望んだ結果があまり良くなかったので、自分でゲームの自己管理をできなかったのが原因とも言われています。

せっかく実力を持っているのにゲーム重視するのはもったいないと思うのですが、本人はスケートよりゲームの方が好きだと爆弾発言していました。

もし、スケートの結果がこの先もずっと思うようにいかなかったらゲーマーという職業も、宇野選手の場合は選択肢に入れていいかもしれません。

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました