秋山翔吾のあだ名がうなぎいぬ!?嫁や子供がいても人気な理由

秋山翔吾 スポーツ

西武ライオンズの秋山翔吾選手。あだ名がなんとうなぎいぬとも呼ばれています。

うなぎいぬって天才バカボンに出てくるうなぎといぬを足したキャラ。その名の通り得体の知れないキャラだけどなんか可愛いんですよね〜。

うなぎいぬっていうあだ名。聞いてみた感じだとどうもいじられ系なイメージしか持てないのですが^_^;でも秋山選手、人気なんですよね〜。そして奥さんやお子さんもいるし!そこで今回は秋山選手がなぜこんなに人気なのかにスポットを当ててみようと思います。

Sponsored Link

秋山翔吾のあだ名はうなぎいぬ!理由は似てるから…

西武ライオンズに所属の秋山翔吾選手。別名うなぎいぬとも呼ばれていますが理由はうなぎいぬに似てるからってことでつけられてるんですって。

ヘッドカバー キャラクター【あす楽対応】天才バカボン ウナギイヌ アイアンフード (アイアンカバー ゴルフグッズ )【楽ギフ_包装 クリスマス】(hc-cs201803 ゴルフグッズ )


感想(1件)

人間と空想のキャラを比べようにも比べられないでしょって思ったら、意外と比べられた(笑)。目元とペタンとした鼻、笑った時に見える前歯の辺とか確かに、似てるかもしれない。

野球に関するその他関連記事:甲斐野央・兄の名前と職業について!顔は弟に似てイケメン!?

秋山選手をまだ知らなかった当初はうなぎいぬグッズって聞くと最初バカボンのうなぎいぬを連想してしまいましたが、実際は秋山選手の背番号が書いてある55番のストラップとかTシャツのことなんですよね。

かつてはうなぎを意識した(?)秋山選手の体がうなぎになってるTシャツやタオルも販売されていたことがあったんですね。これ、また販売されたらいいのに…絶対売れると思うんだけどなぁ。

ちなみに4月16日は秋山選手の誕生日。球団の誕生日ケーキはうなぎいぬが中心にデコられた誕生日ケーキをプレゼントされていました。完全にうなぎいぬというイメージが定着されてますね(笑)。

秋山翔吾

実は嫁も子供もいる秋山選手

秋山選手は2013年に結婚しました。横浜市内のホテルで挙式ってことで、披露宴付きってことなんですね〜。お嫁さんの名前は鈴木彩香さん。18歳から交際が始まり、7年間の交際を経てゴールインしました。

鈴木さんの職業は保育士さん。鈴木さんって苗字が多いから同姓同名や!って野球ファンでびっくりした人が意外と多いかもしれません。

お子さんも男の子が2人いて、2014年と2016年に生まれてます。

妻には感謝しているとか言ってたりいい旦那さんの鏡だよなと思いますね!

ちなみに仲間内の信頼も厚いからかもしれませんが結婚会見という名の仲間内のインタビューというものも動画であったようで。完全に結婚式二次会のノリ^_^;悪乗りな質問も…これを公に流す許可を出した秋山選手って心広いかもしれない。。

Sponsored Link

秋山選手が人気な理由は?

しかし、顔がうなぎいぬに似てるとか言われてるけど、普通に結婚してお子さんもいる。もしかしたらうなぎいぬより人気があるんじゃないかと思っちゃう秋山選手。なぜ皆秋山選手に惹かれるのでしょうか?

人気の裏に父を早くに亡くした悲しい過去

プロ野球選手としてテレビでも活躍している秋山選手ですが、小学6年生の時にお父さんを亡くしています。以降お母さんが秋山選手含む3人のお子さんを育て上げたんですね。

両親が揃っていたとしても3人の子供を抱えて子育てっていうのは大変。しかしそれを女手ひとつでやってのけたのは脱帽ものですよ…ずっと働いていたとのことで苦労したと思います。

秋山選手もそんなお母さんの背中を見て育ったこともあり、ひとりで子供を育てた親の気持ちも、子供の気持ちもわかるんですよね。そんな過去もあって社会貢献活動の一環としてひとり親家庭の親子を野球観戦に招待する取り組みをされています。何だか温かい気持ちになりました…

野球選手になれなかったら国語の先生を目指してた?

国語の先生になりたかったとも言っていた秋山選手。もし野球選手じゃなくて国語の先生になっていたら生徒に人気あったかもしれない。そんな意外な過去に、女子はまずギャップ萌えです!

太っ腹

なんと秋山選手、プレミア12出場に備えて、日本人代表選手やスタッフに向けに自腹で酒樽を用意したんですって。サイズこそ小さいものなんですが、聞いて驚けのその人数は80人分

ミニ酒樽の相場は安いもので2,000円。んで、デザインを侍ジャパン用にデザインしてあるのでオプション価格も多少かかるのではないかと。積み重なると最低でも軽く16万円超えるので、物凄い太っ腹だと思います。私だったらいくらお金を持っていてもここまでできるかな…そもそもこんなにたくさんの人と交流はないけど^_^;

うなぎいぬに似ててもカッコいい

うなぎいぬっていうイメージが先走りしてしまいがちですが…真面目で優しい雰囲気の顔立ちです。ここだけの話旦那には言えないけど、私はカッコいいと思うんですけどね^^

試合では見れませんが移動中とかの眼鏡姿、似合ってる!

どうでしょう?結局うなぎいぬに似ていると世間では言われても、野球に真摯に向き合う秋山翔吾という男性がとてもカッコよく見えるからみんなに支持されるのではじゃないでしょうか?

メジャーに向けての目標に向かっている現在、応援したいという反面、西武にも残って欲しいなという思いもあったり…

しかしやはら応援する側としたら、メジャーが決まっても親のように広い心で受け入れ、背中を押して行ってこい!って応援していきたいですよね。

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました