三浦知良の息子・長男の現在!サッカー選手以外の職業でデビュー!?

三浦知良 息子 長男 芸能

サッカー選手の三浦知良さん。50代突入にも関わらず未だ現役でサッカーを続けている姿勢には脱帽です。

カズさんの息子は2人いますが長男って現在は何をしているんでしょう?もう社会人くらいですよね。カズさんの息子だしきっとサッカー選手に…と思ったらなんと違う職業でした。

どんな職業かというと…続きは記事にて!

 

三浦知良長男・良太は俳優になっていた

三浦知良さんの長男、良太さん。なんと俳優として活躍されていました。大学在学中あたりから芸能界に興味を持ち、卒業後の進路は芸能界一直線で考えていたんですね。

そういえばカズさんはスポーツ選手ですが奥さんのりさ子さんはモデルをしていたので芸能界と縁があります。お父さんであるカズさんもテレビに何度も出演してるからスポーツ界だけに限らず芸能界の友人もたくさんいそう。

そういえば随分前に映画版名探偵コナンで三浦知良さんが声優デビューしてたっけ。声だけの演技って難しいけど、カズさんらくてとても良かったと記憶してます。

三浦獠太としてグランメゾン東京で俳優デビュー

良太さんは名前を三浦獠太(りょうた)という芸名で俳優として活動をしていますが、デビュー作がなんと元SMAPの木村拓哉さんが出演している「グランメゾン東京」なんです!

ホールスタッフの大宮役で脇役として第4話から出演。しかしこの大宮くんは同じスタッフの並木くんと一緒に放送第5話にて現場を辞めて去ってしまったため、あっという間の出演なのでした。

しかも、三浦知良の長男がグランメゾン東京に出演していたっていうのも放送した後でニュースになったので、本人はきっと「キングカズの息子」として大々的にニュースにされるのを避けたのかもしれません。もしくは出演が少な過ぎて公にしなかったか…

ちなみに良太さん、現場では緊張を隠せなかったようで、キムタクに話しかけられ演技のアドバイスをもらい、たった一言だけど一際目立つ演技ができたんだとか。

あまりに存在感あり過ぎて「これは伏線に違いない」と思った人は多くいたんですけど残念ながらその後出演はなく。。もしかしたら視聴率如何で続編やスピンオフ作品が出た時、再び大宮くんと並木くんが出演するかもしれませんね。

三浦良太

今後のドラマの出演予定は?

今の所今後他のドラマの出演については未定ですが、人付き合いが上手で友達も数多くいる良太さん。今後は同じ役者仲間で交友も広がってお仕事をもらえるでしょう!演技も大事だけど人との繋がりも大事ですから。

ブラジルへサッカー留学してた経験もあるから少なくともポルトガル語か英語は得意だろうし、元スポーツ選手。おまけに顔も好青年だからドラマでは今後も引く手数多だと思います。

外国語も話せるなら日本人では数少ない海外デビューも目じゃないでしょうね。

Sponsored Link

父親と同じサッカー選手を目指さなかった理由

そういえば良太さんは15歳の時にブラジルへサッカー留学をしていたし、私てっきりお父さんと同じくサッカー選手になるって思ってました。

サッカー選手を目指す人にとっては一大イベントでもある高校サッカー。この試合にもし負けたらサッカーを引退覚悟で試合に臨んだんですが、結果は残念ながら負けてしまいました。

通っていた高校では部活として所属していたのではなく、クラブチームとしてサッカーをしていたんです。だから実力はあるはずですし、父親と同じプロサッカー選手になりたいという気持ちもあったと思うんです。

しかし、負けたら引退っていう覚悟があったということは、サッカーで上を目指す事の難しさを心のどこかで感じていたのかもしれませんね。

とはいっても役者の道だって難しい。でもサッカーをやっていた時と違って厳しいけど楽しい、という思いがあるからこそ俳優になったのかも知れませんよ?

カズさんもりさ子さんも子供の選ぶ道については背中を押して見守っていたいとコメントしてました。良太さんが生き生きして演技に取り組む姿勢を私もテレビを通して応援していきたいです!

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました