本田竜一の職業は医者なの?本田望結の実家がお金持ちの訳とは?

本田望結 芸能

本田望結ちゃんって家政婦のミタに出演した頃から知ってるけど大きくなったな〜って思います。お姉ちゃんである本田真凜選手とも雰囲気ご似てるし、可愛いなって。

本田真凜の大学進学先!フィギュアスケート選手の出身大学から予想

望結ちゃんってフィギュアスケートにも大会出てるけど、他のきょうだいと違うのは女優業もやってるってこと。両立してて凄いなぁって思う一方で、望結ちゃんの両親は5人の子供たちに相当お金をかけてるはずで、特に稼ぎ手である父親の本田竜一さんは医者なのでは?と言われています。

しかし、あくまで噂。そこで、本田竜一さんが本当に医者なのか探ってみます。

なるほど〜な、ってことが見つかった、かも?

Sponsored Link

 

本田望結の父・本田竜一は本当に医者なの?

望結ちゃんのお父さんである本田竜一さんは医者って言われていますが果たして本当なのか?

実は、竜一さんは本を発行しています。この本のプロフィールを読んでも特に具体的な職種は書かれていません。情報によると医者ではなく会社員とのこと。そういえば教育方針のことが書かれていますがもし医者であれば子供たちの育児に参加することは難しいでしょう。だって、子供たちはスケートの大会で忙しいし、親もある程度協力が必要ですからね。

本田家流子育てのヒント 長女を育て、四女に教わった/本田竜一【合計3000円以上で送料無料】


感想(0件)

ただ、本って一般会社員であっても子供が有名人だからという所以で発行するってあまりないような。誰しも子育て方を知りたいとは思うけど、じゃあ一筆書いてみようかっていうところまで行きつかないのでは?仕事も忙しいだろうし。うちの旦那、毎日疲れて帰ってきてますよ(笑)。

ちなみに芦田愛菜ちゃんのお父さんは銀行員。しかも大きな銀行に勤めているとのことですよ。銀行員って新卒の収入ってあまり高くないんですが、30代後半から40代でぐんと収入が上がって年収1000万になるところが多いんですって。

この辺の年代って何かしら役職つくのでそれで年収も上がるんでしょうね。ということは望結ちゃんのお父さんもバリバリ出世してる人、本も書く余裕があるとすれば役員レベルの可能性もあるでしょう。

と、なるとお母さんは専業主婦でもやっていけるのか。食事面のサポートはばっちりできそう。

本田望結 父

 

本田家がお金持ちなのは祖父が会社経営者だから

さらにいうと望結ちゃんの祖父が会社経営者なんですって。しかも、聞いて驚けの年商最高で10億!精密機器の運送などをメインとした企業なんですね。

昔、そっち系の仕事で働いてましたが精密機器って大型機械だと一台ウン億はザラです。だから運送料での収入は利益になるはず。

で、父親の竜一さんはこの会社の役員をしているんですね。役員と言っても前線で活躍するポジションではなく、普段は子供たちのフィギュアスケートのサポートを重視した生活をしているんですよ。

確かに、1番上のお姉ちゃんの真帆さん以外はスケートで各地の大会に出場したり、海外遠征もしているのでさすがにお母さんだけでは限界があります。父親のサポートがないとできないことですよね。

Sponsored Link

七田式教育も…子供達の為に尽くす理想のお父さん

竜一さんの教育方針では子供がやりたいと言ったらその通りにしてくれたり、とにかく否定せず好きなようにらやらせているとのこと。確かに子供の小さい頃って色々刺激を受けて急成長するから、何でもやらせるのはいいことだと実感しますね。

七田式教育を取り入れていて、子供達一人一人が自分に自信が持てるという育て方をしているんですって。なるほど、学力重視よりも心の教育をメインとしているってことですね。

うちの子も興味を持つと集中力が凄い。ただ、本田家のように色んな習い事をさせたくてもフツーの一般家庭なので真似することは現実的に難しいですね。涙。

両親の支えがあってこそ望結ちゃんはフィギュアと女優を両方やっていけてるってことで。まだこれからだし二足のわらじを続けていって欲しいなーと思います。

 

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました