野田洋次郎の父親の勤務先は?実家がお金持ちで音楽活動を援助?

野田洋次郎 芸能

RADWIMPSがデビューした時、野田洋次郎さんの刹那的ではかない歌詞に感動したものでした。今も手元にCD持ってます!前前前世はウチの子の幼稚園で流行っていました^_^

野田洋次郎さんって慶応義塾大を中退されているんですが、慶應ってお金持ちのご子息・御令嬢が通う印象。実際に実家がお金持ちとのことなんですが、父親の勤務先が気になるところ。

合わせて読みたい>本田竜一の職業は医者なの?本田望結の実家がお金持ちの訳とは?

今回は野田さんのお父さんの勤め先はどこなのか?またバンドが売れる前も金銭的に援助を受けたのかについても調査してみました。

この記事の真実を知ったことでRADWIMPSにわかファンからファンにランクアップしたりして?

Sponsored Link

野田洋次郎の父親について!勤務先はどこ?

さて、野田洋次郎さんの父親はどんな人なのか?wikiではサラリーマンとありますが、以前週刊誌が野田さんの実家を訪問した際の文面が高級住宅地とありました。更にいうと野田さんは小さい頃お父さんの仕事の都合で幼少期をアメリカで暮らしていたので、恐らく会社から期待をされている存在なんじゃないかと。

ウチの近所に住んでる人でも何人かチラホラ海外に異動したって聞いたことありますが、やっぱり高学歴の人やキャリアのある人ばかり。だから野田さんのお父さんも高学歴の方なんだと思いますよ。

で、実家ぎ高級住宅地とのことでお父さんの勤め先が気になるところ。大手自動車メーカーの日産という説もありました。

しかしこちらの説はどうやら違う模様。お父さんの国籍がフランスなので、経営者から退いたカルロス・ゴーン氏がフランスと関係あることからそんな話になったんですね…そういえば国外逃亡したけど、あれからどうなったのだろ?

ちなみに野田さんのお父さんは外国籍ですが昔の親子写真を見ると見た目は日本人です。たまたま生まれた地がフランスだったからフランス国籍というだけなんだと推測します。

と、いうことで勤め先は日産ではありませんが、大手の企業であることは確かでしょう。お父さんは現在もフランスにいるので日本企業ではなく海外に本社のある企業なのかもしれませんね。

野田洋次郎

 

野田洋次郎の実家がお金持ち!音楽活動も支援?

ところで野田さんのお母さんはピアニストですが、お父さんもピアノが弾けるんですよ。きっと代々お金持ちなのでしょうね。男性でピアノ弾けるっていうのがもうね、お金持ちっていうイメージを持つので(私だけ?)。

そもそも国籍がフランスという時点で一般人の生活ではないと思うんです。野田さんのお父さんも息子さんと同じく親の都合で海外で暮らしていたのかもしれません。

で、野田さんの話に戻りますが野田さんは音楽活動に専念するため大学を中退してしまいました。下積み時代ではライブハウスで歌っても観客は身内ばかりでガラ空きだったんです。なんか、こんなエピソード聞くと今のRADWIMPSしか知らないから信じられないけど、当時はそうだったんですよね。

お母さんはライブに行って子供の様子を陰で応援していたっていうエピソードを聞くとウルっとしてきました。では野田さんって音楽活動は親に支援してもらっていたんでしょうか?

その答えはズバリ「ノー」でしょう。確かに参加者が身内ばかりという面でいえば支援にはなるだろうけど、それだけじゃ音楽活動って賄えませんもんね。野田さんや他のメンバーが自分の力で培ってきたものが今のRADWIMPSなんです。

Sponsored Link

 

野田洋次郎は父親と不仲だった?

お金持ちっていう家庭環境からだと、はた目から見ればバンドで売れる前は何不自由なく暮らしていたのでは?と思ってしまいがちです。私もそう思っていました。私の実家、お金に恵まれないから親は喧嘩ばっかりだったし^_^;

でも実は野田さん、父親の存在が怖いというくらいとても厳しくて、何かしでかせばバシンと叩かれていたんですね。家にいない時がリラックスできたというくらい。思春期の頃はよく父親に愛されていないのではないか?という思いがマイナスの行動ばかりしていたんです。今は親子関係は修復しているんで良かった…

うちもありましたね、よく親に叩かれましたよ…って昔は当たり前だったけど今だと色々言われるよね。。

そんな辛い過去を乗り越えてるからこそあんなにいい曲を出してくれるんですね!これからも涙が出るほどいい曲をリリースして欲しいです^_^

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました