ぐっさんが干された原因を考察!平畠啓史と不仲説・路線変更他

山口智充 芸能

ぐっさんこと山口智充さんがMCを務めていたにじいろジーンが2020年3月いっぱいで放送終了になるとのこと。

にじいろジーンは世界を旅行するコーナーやイメチェン企画とか面白かったからよく見てましたよ。数少ない長寿番組だったこともあり、終わってしまうのは残念!

そして山口智充さんもよくテレビ番組によく出てたのに…にじいろジーン終わったらレギュラーなしやん!ということで芸能界から干されたんじゃないかと言われています。

今回はその原因として言われてるコンビ組んでた元相方、平畠啓史さんやダウンタウンとの不仲説芸人路線変更などさまざまな理由について考察します。

果たしてぐっさんが干されたのは本当なのか?!

Sponsored Link

 

干された原因その1:元相方・平畠啓史と不仲説

山口さんは平畠啓史さんと昔DonDokoDonというコンビを組んでいました。漫才そのものは面白かったんですが、山口さんは芸が多彩だったのもあり、雨上がり決死隊の宮迫さんとコンビで「くず」として歌手活動してたこともありました。

そういえば2人とも歌うまかったなぁ。持ってるものも似てたし。

なんでも器用にこなす山口さんはいろんなところでも出ずっぱり。気づけば平畠さんがいなくてもやっていけるんじゃないかってくらい活躍してましたね。

山口さん自身、ソロで活動してきた分は相方とお金を折半する事をしたくないって思っていたこともあり、金銭的な理由も解散の原因になっていたとも推測。

さんまさんや西川のりおさんなどの大御所芸人の先輩からからは相方と一緒に活動するように苦言を呈してたんですが、それも叶わず…

ちなみに平畠さんはどうなったかというと、サッカー好きが芸を助けて平畠会議という番組を持ってます。その他にもJ3のチームを取材したり時にはお手伝いしてくれたり…本当にサッカーが好きなんですね。平畠さんの人の良さを感じさせます。しかしなんでぐっさんは平畠さんとコンビ解消したんだ。勿体ない!

山口智充

 

干された原因その2:ダウンタウンと不仲説?

山口さんは以前ダウンタウンが出演してるリンカーンに出ていました。しかしいつの間にか降板。テレビを見てた人は皆思っていただろう。
ぐっさんはどこ?」って(苦笑)。

この原因についてはダウンタウンの2人と不仲説もありますが、毎週土曜日に放送するにじいろジーンが生放送で、スケジュール調整が難しいことや、もともとレギュラー人みんな名の知れた芸能人だからギャラ問題もあったとも言われてます。

さまぁ〜ずにキャイ〜ンに雨上がり決死隊…ああ、これはギャラ大変だろうなぁ。。たまにバックトゥザ19××という企画にも準レギュラーとして共演していますのでダウンタウンとの不仲説はなしでしょう。

そういえばチュートリアルも有名芸人に値するんですが…徳井義実の復帰の時期はいつ?活動自粛なのに引退説が絶えない理由

しかしリンカーン、凄いレギュラー陣ばっかりで面白かったなぁ。またやってほしい。

Sponsored Link

干された原因その3:タレントへの路線変更

もともと山口さんはお笑いを目指していたのではなく、歌手になりたかったんですね。歌が上手いだけでなく、ギターもめちゃくちゃ上手いんですよ。

さらにいうと芸能界に入る前はバリバリの営業マンだったんです。芸能界入りで会社を辞める時にかなり引き止められたとのことなので辞められると困るくらい優秀な存在だったんだと思います。

営業マンってどこの会社でもいるけど、ストレスになることも多い。だから会社を辞めちゃう人が多いんですよね。ってこれはウチの知り合いの会社の話ですけど…

山口さんは活動を続けるうちにお笑いよりもマルチな才能が発揮できるタレントに路線変更をし、これなら自分を売りこめられると思っていたのかもしれません。

にじいろジーンが終わってこの先どうなる?と言って閉めたいところですが、実は山口さんはこれ以外にも名古屋のレギュラー番組、トラックを運転しながら旅に出る番組なども持ってますので、干された訳じゃなく、有名番組のレギュラーがなくなっただけということが分かります。

確かに以前と比べると表立って出ることは減りましたが、自分のレギュラー番組を持ってることは強いと思います。てか、ぐっさん大型トラックも運転できるのか。どこまで器用な人なんだ(笑)。

これからもぐっさんの活躍を応援してます。トラック旅の番組は面白かったのでまた見てみようかな…

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました