土屋炎伽のネプリーグでの解答間違いに謝罪も炎上の訳!原因を考察

土屋炎伽 芸能

土屋太鳳さんと土屋神葉さんの姉でミスジャパンに選ばれた土屋炎伽さん。炎伽さんも太鳳さんに負けない美しさと可愛らしさがありますね。

ミスコンに優勝してからはテレビでもよく出演していますが、なかでもネプリーグでの解答についてテレビを見ていた人達から非難を浴び、基本的な問題に答えられなかったことに対する謝罪までしていました。しかし未だに炎上している…

間違った解答をしただけで何故ここまで批判されてしまうのか?彼女の性格に問題があるのでしょうか、考察してみました。

芸能人になるって大変だなというお話。炎伽さんのメンタルは大丈夫?

Sponsored Link

 

土屋炎伽がネプリーグで解答間違いが酷くて炎上した訳

炎伽さんがネプリーグでどんな解答をしたのかっていうと、高校の数学で習うサイン、コサイン、ダンゼントの問題が答えられなかったのが「基礎的な問題なのに…」っていう印象を受けてしまい批判の的となった訳ですが、これがただのタレントならここまで批判されなかったと思います。

やはりミスコン優勝者ですからね。ミスコンの審査って見た目だけじゃなくて教養も見ますから。ただ教養っていっても学力重視のものでなくて、いち社会人としての考え方や振る舞いのことを指すんでしょうけど…地球環境とか世界で取り上げられている様々な問題についての取り組みをミスコン優勝者は先頭に立って活動していかなければならないので、その為にも少なからず基礎的な学力はあって当然っていう考えは私達の間にはあります。

関連記事;土屋炎伽にミスコン出来レース疑惑?審査員・選出基準に西川史子は

そういう考えを持っている上でネプリーグを見て簡単な問題が解けないなんてって思うと、「ミスコン、私でもいけるんじゃ?」なんて図に乗っちゃう人は少なからずもいると思います。

でもきっとネットでは好き勝手言えるけど、言った後に自分の顔を鏡で見たら今の発言やっぱり撤回しよっては思ってる人は多いと思います(笑)。こんなこと言ってる私も人のこと言えませんけど…

やっぱり土屋太鳳さんの姉というブランドがコネなのではないか?という匂わせ要素も相まって炎上してるのも背景にあるでしょう。他の参加者からはライバルという立場でありながら炎伽さんしかいないと厚い信頼を寄せる意見もあるんですけどね。こういう声って関係者しか聞こえないのが批判を浴びる側にとっては辛いところ…

土屋炎伽

土屋炎伽の謝罪の仕方に問題はあったか?

ちなみに今回の炎上について炎伽さんはインスタで「自分が番組に出ることでミスジャパンの活動に貢献するつもりが裏目に出てしまった」と謝罪していました。しかもインスタ上ですごく長い文章を載せて謝罪。

インスタって写真メインだから長文書くのってあまりやらないのが一般的だけど、炎伽さんの場合は事細かに何故間違えていたかなど自分の過去を踏まえて説明してました。

謝罪したのに炎上していたけど、炎伽さんは真面目過ぎるくらいに謝罪文を書いていました
から正直に勉強は不得意であることを語ってくれてましたしね。

従って炎伽さん自身の謝罪の仕方には問題なく、むしろ炎伽さんに嫉妬する人や通りすがりの炎上に便乗する人がヒートアップさせたと言えます。

Sponsored Link

他にも解答を間違えていたクイズ番組がある?

炎伽さんはネプリーグの他にもQさまに出演していましたが、世界の国の場所を答える問題でも間違えてしまうなどここでも初歩的な問題でつまづいてしまっています。

でも解答間違いよりも気になったのは共演者でクイズ王になった伊沢拓司さんとペアで問題を解く時の方が炎上していて…問題の殆どを伊沢さんが解いてて、炎伽さんは横でキャーっと盛り上げている。この構図が気に入らなかったという怒りの声がありました。

…でも伊沢さんの邪魔をしてるほどではなかったし、私は解ける!と前に出てるとかじゃないから個人的には問題ないと思うんですけどね。やはりこれも炎伽さんが伊沢さんの隣にいることに対する嫉妬心でしょうね。

学力って大事ではあるけど、社会人として一番大切なのは勉強じゃなく心の教養力ですし、炎伽さんは十分クリアしてるので…これからも炎伽さんらしく輝いていて欲しいと思います。

Sponsored Link

 


 

タイトルとURLをコピーしました