ぺこぱ・シュウペイのサッカーポジション!実力レベルはどれ位?

シュウペイ 芸能

ぺこぱのシュウペイさんと松蔭寺太勇さん。このコンビが好きです。癒し系のシュウペイさんに松蔭寺さんのフォローのある優しいツッコミに癒されます^^

並んだ2人を見てると一見松蔭寺さんのビジュアルが目立つのですが、実はシュウペイさんは高校サッカー名門校というスゴイ経歴を持っています。

今回はシュウペイさんの現役時代のポジションはどこだったのか、現役時代の腕前はどんなレベルだったのかについてお話しします。

テレビではあまり見えないスポーツマンのシュウペイさんを知ったらドキドキするかも?

ぺこぱ・シュウペイのサッカーポジションはどこ?

ぺこぱ・シュウペイさんのサッカー選手時代はどこのポジションでプレーしてたかというと、なんと攻めのポジションFW!ほんわかしたシュウペイさんなだけに意外さを感じる。勝手にDFとかかなと思ってました。

FWといえばクリスチアーノ・ロナウド選手ですね!私はこの選手くらいしか知らないけど…多分海外サッカー観戦とか観てたらシュウペイさん一人で盛り上がっていそう(笑)。ちなみに国内のFW選手で小林悠選手もいますが、この方はシュウペイさんと町田JFC時代からの同級生で、高校も同じく麻生大学附属渕野辺高校出身です。

やはり幼稚園時代からサッカーをしている時点でもう他の子達の先を行ってますよね。だいたい小学校から始める子が多いので…

ぺこぱ シュウペイ

シュウペイのサッカー実力レベルはどれ位?

さてシュウペイさんの出身校である麻生大学附属渕野辺高校は全国大会に出場するほどの名門校。それだけたくさんの実力ある選手が集まる環境の中、自分が生き残るのは難しいと挫折し、それが幸いしてぺこぱで大成功されてる訳なんですね。挫折感を知ったところでギャル男に変身したんだとか(笑)。

関連記事:シュウペイのギャル男時代画像が見たい!チャラくてもイケメン?

ちなみに芸人になってからは漫才やコントでシュウペイさんのサッカーの実力を伺える唯一のエピソードが、番組の企画ものロケのシーン。

王様のブランチであった話なんですが、ぺこぱの二人がすごくアクティブに動作しているんですね。んで、シュウペイさんがその時ジャンプしてるんですけどそのジャンプ力の高さと言ったら半端なくて。サッカーは蹴ってないですが、ヘディングからのシュートを連想させるジャンプですね。そして横にいる松蔭寺さんの動きも面白くてちょっとカオスな一幕を演出しています(笑)。なにせJFCから、しかも推薦で高校を入学してるので、実力は一般の人と比べると断然あったと思います!将来の夢は三浦知良さんみたいなプロ選手を目指してましたし!

ちなみに松蔭寺さんは野球経験があるので、野球とサッカーをコラボしたコントとかやってほしいと個人的に思います。単に意外性を見たいだけなんですけどね^^

Sponsored Link

 

現役選手で活躍!シュウペイさんの同級生

シュウペイさんの同級生は川崎フロンターレの小林さんの他にも名古屋グランパスの太田宏介選手やギラヴァンツ北九州の小野寺達也選手がいます。同じサッカー部に所属して青春時代を共にしてるので仲もよく、現在も同窓会に参加して交流していますよ。太田選手の結婚式に出席してるし!

社会人になるとかつての友達付き合いって疎遠になりがちになりますが、シュウペイさんのように長い付き合いでいられるって羨ましいですね。私はほとんど疎遠になってるので…

シュウペイさんの活躍を見た同級生たちはみんな応援してました。今後もぺこぱの活躍、私たちも見逃せませんね!

 

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました