三田友梨佳実家の売上や資産が凄い!玄冶店濱田家と明治座について

三田友梨佳 芸能

三田友梨佳アナが近年では好きなアナウンサーにランクインするほど好感度が上がっています。

 

三田アナといえば容姿端麗でお嬢様。なにせ実家が昔からある料亭「玄冶店濱田家(げんやだなはまだや)」。更にいうとお父さんがお店の店主以外にも明治座社長でもあるってこと。三田アナは高校の時にアメリカに留学してるし、青学をエスカレーターで入っています。一般家庭で育った私から見ると、実家の売上や資産はどれくらいあるのか気になりました。

私立学校だけでもお金がかかるのに、留学や日本舞踊まで習ってるのは、なかなか普通の家庭では想像できなくて(笑)。

でも三田アナの実家の事を知ったら親しみ持てるかもしれない!?

Sponsored Link

三田アナ実家の資産は?父経営・明治座の売上も

三田アナのお父さんが社長を務める明治座は言わずと知れた演劇場ですが、これ以外にも不動産業配膳業もしています。明治座って聞くと劇場っていうイメージが先走りしていました。

配膳業はパーティとか学会とかの軽食や食事を現地で提供する事業ですね。演劇の出演者だと控室でご飯を食べる時ケータリングなどをしてるのだとすれば得意分野でしょうね。ご飯もきっと美味しそう…しかし不動産業もしているとは以外でした。

売上高は2019年現在で161億円。企業だと何兆何億が当たり前ですのでこの値が小さく見えるかもしれません。しかし劇場や芸術文化に関する企業の場合、億でも十分凄いんです。

ちなみに1位が東宝で2467億円、2位が松竹で914億円。3位に明治座がランクインしてるので舞台を運営する事業としては十分トップといえる会社ですよ!

三田アナの実家は昔からの資産家としても名を馳せています。その資産額は公にはされていませんが、億単位だといわれています。

ああ…ウチなんて資産数百万の実家くらいしか資産持ってないよ(笑)。ここまで金額が大きいと想像できませんね!

三田友梨佳 実家

玄冶店濱田家もミシュランが認めた名店!

明治座の社長であるだけでも十分お金持ちだと思うのですが、父親の三田芳裕さんは会社だけでなく料亭の玄冶店濱田家も店主をしています。女将は三田アナのお母さんなので実質お母さんが現場を切り盛りしてると思うのですが、ミシュラン3つ星を獲得したことがある名店。なので人気店だしたくさんのお客さんが利用されてるでしょうね!

こちらの料亭は和田アキ子さんがオーナーをされています>わだ家別邸の和田彩加女将のいる場所は?アクセスや時間帯も調査

私、ミシュランに評価されたお店でご飯を食べたことが一度もありません。是非食べてみたい!と思っているのですが…食べに行こうと思ったら金額が高すぎて気軽に利用できなかった人もいるとのこと(笑)。

ある政治家さんが会議費として玄冶店濱田家で食事をして50万円支出したとか…!何名で会食したのかは謎ですが、昼食だと最低15,000円、夕食だと最低30,000円。これはそれくらい上の立場の人じゃないと気軽に利用しにくいですよね。私だったらボーナスが出た時とか、どうしてもここで食べたくて貯金して自分へのご褒美にっていう時に利用したいな〜。

ちなみに結婚式もやっています。こうしてみるとお食事以外の収入もあるのでお店の収入も明治座ほどまではいかなくてもかなり売上はあると思いますね!

Sponsored Link

 

三田友梨佳の旦那は外資系サラリーマン!

三田アナは2020年1月に結婚しましたが旦那さんは外資系企業のサラリーマンなんです。外資系企業って収入の高いイメージがありますが日本企業より実力主義が求められますのでその人の能力によって収入が左右されますので、三田アナの両親に認められた旦那さんですからデキる社員であることは間違いないでしょう!

女子アナってお嬢様が多いし特にフジテレビは美人アナが多い!恵まれた環境で育っても努力は怠らない姿勢にはいつも元気付けられます。結婚後も仕事は続けているのでこれからもフジテレビ期待のアナウンサーとして頑張って欲しいですね。

 

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました