冨岡義勇外伝の購読方法は?鬼滅の刃スピンオフ漫画を読みたい!

冨岡外伝 アニメ

鬼滅の刃が最終回を迎え、鬼滅ロスという言葉がトレンドになってました。本当、終わってしまうのは残念だったけど、あの終わり方が良かったのかもしれないって今は思います。

関連記事:鬼滅の刃作者の引退説!親の介護って本当?続編や新作の可能性は

作品自体は今後映画化したり炎柱の煉獄杏寿郎が主人公として活躍する煉獄外伝が連載する予定ですね。楽しみです♪

漫画は平野綾二先生が描くのですが、前作の冨岡義勇を主人公にしたスピンオフ作品が人気を得たんだとか。

しかし、この外伝、週刊ジャンプ本誌に掲載されたきりでコミックス化されていないんですね。

どうにかして読む方法はないのか?肩を落としてたらこんな方法がありました!

(※その後2020年12月4日に鬼滅の刃の最終巻と同時に発売されました。)

スポンサーリンク

冨岡義勇外伝の購読方法は?掲載号はいつ?

冨岡義勇外伝が掲載されてたのは2019年の週刊少年ジャンプ18号19号でした。なので、古本屋やネットの本屋さんで中古で買うという方法がまず思いつきますが、これだけ人気が出てしかもコミックスに載ってないなら手に入れるのは難しいかも。なぜなら人気沸騰作品になると冨岡義勇外伝もそれなりの値が出ると思うんですよ。そしてきっと需要高くてジャンプすら古本屋で売ってないだろうと。そもそもかなり前のジャンプが古本屋さんで売ってること自体まれですが…

だから、オークションとかでだと、中古屋さんで普通に買ってたジャンプの金額よりはるかに高い金額で取引される可能性は大いにある。ジャンプのある集英社だけじゃなく、みんな、やっぱり商売根性出してると知らしめられます(笑)。

そこで出てきたのが電子マンガ。「ジャンプ BOOKストア!」過去に出版された少年ジャンプやウルトラジャンプ、ジャンプコミックスの単行本も読めるんですねー。途中まで試し読みもできますよ。

漫画好きの友人が漫画用の棚が本で溢れてしまい、捨てるに捨てられないと嘆いていたけど、ダウンロード式ならこういう悩みは解決してるかもしれない(笑)。

煉獄外伝

ジャンプ BOOKストア!での購入方法と金額

ジャンプBOOKストア!で週刊少年ジャンプは250円で購入できます。このストア、少年ジャンプ関係のものしかないので探しやすくて便利。

このサイトはアプリはない代わり、新規購入者は一旦メールアドレスを送信してから新規登録をしなければなりません。

会員登録ってこの辺り面倒だけど、まぁどこのサイトもそうですからね…アプリだとダウンロードでちょっと待ち時間もいるし、場合によってはそれから会員登録しなければならない。待ち切れないほど今すぐ読みたい!と思ってたなら、アプリが無い方が便利かなというのが個人的感想です。

スポンサーリンク

外伝のスピンオフ漫画はコミックス化するの?

ところで冨岡外伝と煉獄外伝って今後コミックス化するのでしょうか?もしかして本作のコミックスの巻末とか…も考えたけど、作者は同じでも漫画を描いてる人は違うから、大人の事情でそれは難しいかな?と思います。当分電子書籍版で永久保存しておく方が無難だと思います!ちなみに最新号は290円。もし煉獄外伝を電子版で見たいならこの金額を参考にしましょう。

でも、今後鬼滅メンバーの誰か外伝版をチラホラ出すことは高そう。たくさん出せば単行本出せるし、ジャンプ側もそれを狙ってるに違いないと私は思ってる(笑)。いや、コミックスを手元に持ちたい派だから願望もあるんですけどね!

とはいえ本誌を買い求めても売り切れ続出が予想されるので、電子書籍なら確実にすぐ読めるしオススメですよー^^

追記:鬼滅の刃最終巻と同時に発売!読んだ感想

この記事を書いたとき、本で買いたい派の私は「やっぱり電子書籍じゃないとダメかなぁ」と思ってましたが、外伝が鬼滅の刃最終巻23巻と同時発売と知ってとても嬉しかったですね。

たまたまこの日は仕事が休みで、本や開店と同時に買いに行ったんですが、23巻のそばに置いてありました。

しかも、冨岡外伝と煉獄外伝一緒に入ってるし!

買わない選択肢はないと思いました(笑)

外伝で違う漫画家さんが描いているのにも関わらず、原作の設定はそのまま忠実に、でもオリジナルさがあるっていうバランスの良さ。

平野先生の鬼滅リスペクトには脱帽ものです。

内容も面白かった~!

電子書籍派のあなたも是非読んでみてください。買って損はないです^^

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました