Cocomi 鬼滅の刃推しキャラ 冨岡義勇が尊い理由と取り乱した場面!

cocomi 芸能

キムタクこと木村拓哉さんと工藤静香さんの娘であるCocomiさんが、鬼滅の刃の単行本を読みながら髪を振り乱すインスタが話題になりました。

Cocomiさんがあんなに取り乱すくらいって相当な推しキャラ。どうやら冨岡義勇のシーンに大興奮した模様です。冨岡さん推しかぁ、どの柱も人気キャラなんだけど、Cocomiさんに限らず多くの鬼滅ファンに冨岡さん好きは多い。

関連記事:冨岡義勇外伝の購読方法は?鬼滅の刃スピンオフ漫画を読みたい!

Cocomiさんが冨岡義勇を尊いくらいに好きな理由取り乱したとされるシーンを考察してみたら、前より親近感増したなと思いました(笑)。

Sponsored Link

 

Cocomiの鬼滅推しキャラ 冨岡が尊い理由を考察

まさかCocomiさんが登場に髪を踏み乱すほど興奮してるって意外だった。鬼滅の刃にハマる芸能人は数多くいますが、大人しそうなCocomiさんが取り乱すほどって…冨岡義勇は余程の推しキャラですね〜。

なんでこんなにも尊いと思うのかを考察してみました。

推しが尊い理由1 発言がかっこいい

冨岡さんって鬼を退治する鬼殺隊の中でも精鋭とされる9人のメンバーのひとり。水柱と呼ばれてますね。実は主人公の竈門炭治郎と接点が初期からある柱唯一のキャラ。第1話から登場してるんです。

あらすじでは炭治郎は家族を鬼に殺されて、唯一生き残った禰豆子は鬼化して我を忘れている状態。その時の場面で主人公に対して熱いくらいに叱咤するセリフがあるんですよ。この発言がもう読み手にとって心に響くのなんのって。アニメ版では声付きですので炭治郎に対する厳しくも人情味ある発言に涙した人が多くいました。Cocomiさんも感動したんだろうなぁ。

ちなみに冨岡さんは普段はあまり喋りません。この回が一番よく喋ったといわれていますね(笑)

 

推しが尊い理由2 嫌われていないと思っている(?)

冨岡さんといえば必ずネタにされているのが嫌われていない発言。

蟲柱の胡蝶しのぶが冨岡さんとのやりとりで「そんなんだからみんなに嫌われるんですよ」っていう場面があるんですが、冨岡さん本人は「俺は嫌われていない」と否定しています。

さて実際はどうなのかというと…柱が集合するシーンでもひとり浮いてますね。どこか抜けてる所もあったり周りのペースに合わせない所が嫌われている原因でしょうか?

しのぶさんの冨岡さんに対する皮肉たっぷりの口撃は、逆に冨岡さんの良さを引き立ててくれてCocomiさんも大喜びだったかも?このシーン、私もお気に入りです。

推しが尊い理由3 見た目と中身のギャップ

1と2と関連してっていうことになりますが、普段は口数が少ない厳しいキャラの冨岡さん。見た目も明るくはなく影があるクールで一匹狼が溢れています。でも隙がないのかといえばそんな子供なく、可愛い所もあり…見た目と中身のギャップ萌え要素があり過ぎてCocomiさんはハマったと思われます。

っていっても鬼滅の刃自体出てくるキャラクター自体みんな見た目と中身のギャップありありなんだよね。それぞれのストーリーが深く掘り下げられると、もうどのキャラも好きになってしまいます!

Cocomi

Cocomiは単行本のどのシーンに取り乱した?

さてCocomiさんの推しの尊さが分かった所で、髪を振り乱すほど大興奮したシーンって一体どの辺だったのか?

持っている単行本に注目すると表紙が風柱の不死川実弥17巻であることが分かります。この巻ではちょうど冨岡さんにある事が起きたり炭治郎と一緒に強敵と戦うシーンがあるので、冨岡推しにとっては濃い内容のもので…だって戦うシーンとかカッコいいですもんね。そりゃ本を近づけたくなるくらいになると思いますw

Sponsored Link

 

キムタクも鬼滅の刃にハマってる?

さて、ハマっているのはCocomiさんに限らず、最近では父であるキムタクも娘さんの影響を受けているのか、鬼滅の刃にハマっているとラジオ番組で熱弁してました。ラジオでは一番ハマっているのが皆さんご存知のワンピースであることが明らかになっていますが、鬼滅の刃はその次にランクイン。やっぱり漫画の内容、セリフや言い回しは役者にとっても刺激になるとのことでしたね。

親子揃って鬼滅の刃にハマってるって、何だか微笑ましい。我が家も一家でハマっています。鬼滅の刃の人気は芸能人や一般人を問わず人気の歯止めはまだまだ効かないですね!

 

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました