デスクハック充電器の値段や口コミ!取付も簡単なのか知りたい!

デスクハック充電器 生活の知恵

便利な世の中になってきてアナログな私にはついていくのが大変。スマート家電とか敷居が高そうですよね。

前にテレビでメンタリストのDaiGoさんの弟、松丸亮吾さんがスマート家電にハマっていると特集されてましたが、その中で気になったのがテーブルに置いただけで充電できるというデスクハック充電器

デスクハック deskHack 机 qi ワイヤレス充電器 7.5W 10W 急速充電 iPhone8 8plus X XS XR Galaxy S9 S10 note8 CIO


感想(10件)

iPhone使ってる人は分かるかもしれませんが、ケーブルがすぐ壊れて何回も買い直したことあるんですよね。もしそれが解決するならなんて便利なスマート家電… !

でも、なんか便利過ぎて敷居が高そうな気もするし。ということで今回はデスクハック充電器の値段取付は簡単なのかとか…口コミも調べてみました。

これを読んであなたのスマホの充電スタイルが少しでも楽になりますように!

Sponsored Link

 

デスクハック充電器の値段は?

一見便利過ぎて値段高いんじゃないの?って思うデスクハック充電器。楽天だと大体9000円くらいでした。Amazonもついでに調べてみましたがここも相場は楽天と変わらなかったですね。

合わせて読みたい>災害時に便利なもの…ふくおんせんの口コミ!値段等…防災グッズの避難所生活に使える?

うーんでも9000円を消耗品として高いと見るか安いと見るか、人によって分かれるかもしれません。例えばiPhoneの充電コードをしょっちゅう交換してる場合、そのペースはどれくらいなのかっていうのもあるでしょうし。。え?私?私の場合は半年に一回ですかね。酷い時は3ヶ月に一回とか…コードの長さによって金額も変わりますが、大体2000円くらいのものを買ってます。

何度も買わなければならない手間を省く為にいっそデスクハック充電器を買うっていうのは選択肢としてアリかなと思います。

スマホ 充電

デスクハック充電器の口コミは?

そうなると便利そうなデスクハック充電器の口コミが気になるところ。実際に持ってる人の感想を聞くとダントツに多い意見が「置くだけで充電できるってラク!」っていう声でした。

確かに、コードついてる場合は差し込み口に入れないといけないし、いちいちアダプタの差込口も探さないといけない。今までは当たり前の動作だけど、この作業すら忙しい現代では手間のかかる作業だったりする。例え1分だとしても…

私としてはコードが見えないのはスッキリしてていいかなと思います。スマホのケースをいちいち外さなくてもいいし。

ただ、デメリットとしてはデスクハック充電器に対応するスマホが限られているので、古い機種はレシーバーをつけて充電しなければなりません。いつか全ての機種に対応したデスクハック充電器とか開発してくれたらいいのに。。

Sponsored Link

 

デスクハック充電器の取付は簡単!一方で不具合も?

充電も楽だけにその取付方法は逆に難しいんじゃないのかって思うかもしれませんが、本体を机の裏に貼り付けるだけ。強い粘着シートでペタっと貼って終わりです。おおっこれは簡単。

机も金属製のものでなければ種類を選ばないし、厚さも3センチ程度なら大丈夫とのこと。ただ、一方で全然充電できない!とか粘着シートがすぐ取れる!という声もチラホラ。粘着シートは市販のテープで補強すれば良いけど、買ったのに充電できないとかは困り物。もしかすると原因は机の厚みスマホケースの厚みにあるかもしれませんのでその辺も事前にチェックしてみてから購入をオススメします。

ホント昔に比べれば世の中が便利になりました。スマート家電デビューしようかしら…

 

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました