アンジャ児島が訪ねたのは貴船神社じゃない?好感度上げた神社は?

児嶋一哉 芸能

アンジャッシュの渡部健さんが複数の女性と不倫したことによって活動自粛をすることになり、相方の小島一哉さんにも仕事に影響が出てるのでは…と思ったら、相方の代わりに仕事に出演する為むしろ以前よりも忙しくなっている印象。しかも好感度も爆上がりになっているという!

関連記事:渡部健の不倫相手の女優は?密会場所・スキャンダル内容がエグい

しかも、以前訪れた神社で相方の仕事が減るように願掛けした事があって、それが現実化したという…笑。多分冗談半分だったと思うけど、しかしホントにそうなっちゃってるのが怖い!

児島さんがロケで訪ねた神社が貴船神社と言われてますが、別の神社だとも言われてて。じゃあどこなのか?本気で叶えたい願い事があったら、あなたも訪れてみるといいかも?

Sponsored Link

 

アンジャッシュ児島が訪れたのは貴船神社ではない?

アンジャッシュの児島さんが訪れた神社が貴船神社と言われてますが、なぜなのか?

画像が出回っているのが2013年9月に放送された番組「見破れトリックハンター」で撮影されたもの。ちょうどこの時はルパンとコナンの夢の共演が話題となっていた時の放送ですね。だからコナンが映っていたのか。

で、赤い鳥居が後ろにあって、鈴を鳴らす縄が2つあることから貴船神社なんじゃない?って言われています。願掛けが現実化した怖さも相まって貴船神社と言われてるんですね。

貴船神社といえば、京都にある縁結びで有名な神社。と、同時に丑の刻参りが行われていたというのでも有名で。藁人形に五寸釘、なんていう怖い呪いの話はよく聞きますが、貴船神社はその元祖といわれてます。

今回児島さんが願掛けして、それから7年の年月が経って効果があったというのは御利益というのか悪い念なのか(笑)。もちろん多分冗談半分だとは思いますが、現実にそうなっちゃったから滅多なこと言うもんじゃないなとも思いました^_^;

ただ、貴船神社の境内を見ると児島さんの後ろに映ってる神社の背景が違うような?貴船神社の境内まわりには建物がないので…

児嶋一哉 神社

児島一哉が願掛けしたのは四谷須賀神社か?

そこで候補に挙がったのが四谷須賀神社。ここは東京の四谷にあるので都会の中の神社。映画「君の名は。」のシーンにも出ていました。RADWIMPSの前前前世が頭の中に流れてくる〜♪

ここの神社、境内にある鈴を鳴らす縄は3本ありますが、カメラから映す角度によっては2本に見えることもあるし、境内周りにも建物がチラホラ見えます。

しかし、赤い鳥居ってなんだか霊的なものが強そう。願掛けしたものがすんなり叶いそうなイメージがあります。私の地元には赤い鳥居の神社がないのでそのせいもあるのかもしれませんが…

Sponsored Link

 

 

渡部が活動自粛の一方児嶋に好感度爆上げの御利益

しかし願い事、7年越しで叶うって半信半疑になるけども凄いなぁと思います。児島さんはもともといじられキャラでしたが、そのいじられっぷりは愛されキャラと変換しても過言じゃないでしょう。今回相方の渡部さんが活動自粛になって、みんなのコメントがダイレクトに児島さんと呼ばすに大島さんとか浦島さんとか呼んでるし(笑)。いや児島だよ!というツッコミを待ってるのかw

親しみ深い大島…いや児島さん。渡部さんが活動できない分、いい活躍をして相方をカバーして欲しいですね!

 

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました