相川裕滋が志村けんに似てる!背中・雰囲気・横顔…正面もそっくり?

相川裕滋 芸能

今年は例年と違う状況で開催となった24時間テレビ。

リモートで生中継、長距離マラソン中止など、いつもと違ってますが、やっぱりつい見てしまうんですよねー。

ドラマでは今年この世を去られた志村けんさんを振り返るものとなってますが、、、志村けんさん役を演じる俳優さんがとてもよく似てるとネットで話題に!

関連記事:柄本佑と柄本時生の見分け方は?顔のパーツ・配偶者の有無で区別!

演じてるのは相川裕滋さんです。

どのへんが似てるのか、後ろ姿から見せる背中、雰囲気横顔を見ていきましょう。

なぜこんなに似てるのに正面から映さないのか、理由がわかるかもしれません!

Sponsored Link


相川裕滋が志村けんに似てる!背中や雰囲気がそっくり

最初てっきり生前の志村さんを映してるのかと思いました。後ろ姿だったし、背中メイン。顔はあるはずなのに、後ろ姿率が高いのです(笑)。

雰囲気が志村けんさんそのもの。でもドラマは志村さんがいなくなってからなのでそんなわけないんですよね。

背中で見せる演技…相川裕滋さんの長年積み上げた役者経験でないとできないお芝居です。

志村さんの姿勢とかって私達一般人は関心を持ちません。

でも役者さんはその役になり切るためには実際生きていた方の仕草、癖、歩き方まで研究されています。

凄い人は役になり切って私生活でも性格が変わる人もいますからねぇ。

時にはついていけなくて離婚になったりすることもあるって聞いたことがあります。汗。

背中で語る…というフレーズを耳にしますがホントそう。ああ、志村けんはこんな雰囲気だったと感じさせます。

男性だけど可愛さのある後ろ姿、志村けんさんそのものでした。


相川裕滋 志村けん 似てる

相川裕滋が志村けんに似てる!横顔までそっくり

相川さん演じる志村けんさん。横顔で、更に眼鏡をかけてるとそっくりで…志村さんが憑依してるんじゃないかと思うくらいです。

実際にバラエティ番組の共演者と会話しているシーンを撮った時。

まるで本人と会話してるような気持ちになったんじゃないでしょうか?

相葉雅紀さんとか…志村動物園ではまだ慣れない相葉さんに、志村さんは優しくフォローしてくれたり、アドバイスしたりしてましたからね。

志村さんとのエピソードを語る時の相葉さん。涙を堪えて、言葉を詰まらせながら語っていたことがとても印象に残っています。

それだけ志村さんが慕われていたと言えますよね。

Sponsored Link



相川裕滋が志村けんに似てる!正面顔もそっくり?

背中や雰囲気、更には横顔まで志村けんさんに似てるんだったら…正面から見た相川さんの顔も志村さんにそっくりなハズ!

実際に見比べてみると、志村さんより若さがあるものの、やはり似てます。チャーミングなところが(笑)。

横顔と比べると、正面顔は似てないと思う人もいるかもしれません。

相川さん、左目の瞼の上にほくろがあるのが特徴的ですね。

志村さんと相川さんは年齢差もあるし、もしかしたら、70歳近くの年齢に近づくと似てきたりして…?

 

でも、なぜこんなに似ている相川さんを敢えてお顔をはっきり見せなかったんだろう?

きっと、志村さんがこの世を去って浅いことや、知名度があるからみんな志村さんの姿を知ってることがカギになるのではないかと。

だから相川さん演じる志村さんをはっきり見せず、ひとりひとり記憶の片隅に残っているというのを見せたかったのではないでしょうか?

この世からいなくなったとしても、関わった人の記憶の中で生きている、みたいな。

そういえば誰かが言ってましたね。魂がこの世からいなくなることよりも人々の記憶から忘れ去られる方が辛い」って…

今回の志村さん追悼ドラマをきっかけに相川さんのお仕事が増えそうな予感。

今後テレビドラマで拝見する機会が増えるかもしれませんね!

Sponsored Link







タイトルとURLをコピーしました