志麻さんの旦那の職業は?育児参加okの仕事をヒントに調査!職歴も

志麻さん 旦那 職業 話題

フリーランス家政婦の志麻さん。

時短の料理アイディアや材料を見ただけで何品も作れるとか、私から見たら魔法使いに見えるくらい凄い!

そんな志麻さんは現在お子さんが2人。旦那さんのロマンさんは積極的に育児に参加してます。

志麻さんはテレビに出演したりしてる時もロマンさんがお子さんを見てるとのこと。

仕事の忙しくない時とか、タイミング合わないと預けられないですよね。

旦那さんの職業は何をしてるのか、育児参加可能な仕事をヒントに調べてみました。

男性の育児参加が叫ばれる昨今。これがわかればあなたの旦那さんも育児に参加してくれるかも?

Sponsored Link




志麻さんの旦那の職業は?育児参加okの仕事って?自営業や在宅も

志麻さんの旦那・ロマンさんの職業って何でしょう?

一般の方なので職業は不明ですが、育児参加okの仕事をヒントにしてみると…?女性に優しい企業、つまり女性の社員が多い会社じゃないかと。

でも、志麻さんはフリーランスで家政婦してるし、テレビに出演したりするし。志麻さんが急に家政婦の仕事が入ったら融通が効かないのが一般企業…涙。

うーん、急に仕事が入っても融通が効く職業って他にあるかな〜って思ったら、ひとつ思いついたのが自営業

自分で何もかも予定を組んで仕事をするので、いざという時予定を変更することはできますね。

会社員だと予定を変えられることはできるけど、チームで組む重要な仕事は抜けにくいですし。

とはいえ最近は一般企業で在宅で仕事をする人も出てきました。

関連記事:クラウドソーシングは稼げない!主婦の在宅ワークが難しい理由とは

在宅ワークは経験したことありますが、働いているけど子供に何かあればすぐ動けるのがいいですね。働いてる感は実際仕事場にいるよりは感じませんけど(笑)。

働き方はフレキシブルになってきましたよね〜。

志麻さん 旦那 職業


志麻さんの旦那の職業!専業主夫の可能性も?

でも、在宅でも自営業でも共働きには変わりないから、2人とも仕事に行かなきゃ行けない日も出てくる。

そうなるとベビーシッターさんに預けたりしなければならないですよね。

志麻さんの旦那さん、志麻さんより15歳年下ロマンさんが20歳の時に志麻さんと結婚してるんです。

ということは、志麻さんが主として働くっていうのを決心した上での結婚だったとも考えられますよね。

旦那さんは専業主夫として子供の世話をしたり、志麻さんの料理を手伝ったり、とか。

何だかこっちの方がしっくりくるかな?

だって2人ともじゃれあったりして仲がいいし、余裕のある感じがしてますもんねー。ウチは日に日に走り回ってヘトヘトですよ…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ロマンさんって学生結婚なんですね!このくらいの年齢の子って遊びたい盛りなのに(笑)。

よほど志麻さんに惹かれたんでしょうね。何せ料理の腕が凄いから^^

やはり男性の胃袋を掴む料理上手な女性は結婚できるってのは本当かも。

Sponsored Link


志麻さんの旦那ロマンの職歴!電気工事士だった過去も

学生結婚したロマンさんですが、職歴はなかったのかというとそうではなく。住宅の内装水回りの配管とかもしてたんですって。

しかも電気工事士として働いてたという。

結婚した当初は2人とも働いてお金を稼がなければならないので、その時に就いた職業なんでしょう。

もし水回りのトラブルがあってもロマンさんがいれば修理してくれそう。更には家も建てようと思えば建てられますよね?

もしかして志麻さんに影響されて料理人シェフとかしてたのかなと思ってたので意外だった!

志麻さんとロマンさん、理想的な暮らしをしてるっていうのがいいですね。美味しい時短料理、またいっぱい紹介して欲しいなぁ。

Sponsored Link












タイトルとURLをコピーしました