瀬戸大也の嫁・馬淵優佳の料理レベル!料理下手からの成長ぶりが凄い

瀬戸大也 馬淵優佳 スポーツ

水泳選手の瀬戸大也さんのお嫁さんは馬淵優佳さん。

馬淵さんはアスリートである瀬戸さんやお子さんの為に美味しい料理をインスタにアップしています。

こんなに美味しい料理を作れるってなんて素敵な奥さんなのー!

彩りもいいし、もしゆうこりんとかママタレとして活躍してたら料理本出してそうな位のレベル。

合わせて読みたい>志麻さんの旦那の職業は?育児参加okの仕事をヒントに調査!職歴も

というか、料理上手ってことは本とか出してるのかな?もしあれば買ってみたいんですが…

ということで今回は馬淵さんの料理レベルについて詳しくお話します。

実は料理が下手だったとか…えっ信じられないっていうサクセスストーリーもありますよ。

Sponsored Link





瀬戸大也の嫁・馬淵優佳の料理レベルはプロ並に上手い

馬渕優佳さんの料理はインスタの通り見た目がプロレベル彩りも見栄えも良い、インスタ映えする料理ばかりです。

しかもそればかりじゃない。

夫である水泳選手の瀬戸大也さんの為に栄養バランスの摂取できる料理を提供してるんですよね。

アスリートの妻としては当たり前、と言われればそうかもしれません。

でも、料理を毎回作るって主婦にはかなりこたえる…メニュー決めるのも面倒だもん。笑。

そこで馬淵さん、旦那さんの為にフードマイスターという、アスリート向けの食事についての資格を取ったんですね。

普通や人と違ってスポーツ選手はその日のコンディションによってメニューを変えることもあるんですって。

これは、普通に生活してる私にはちんぷんかんです。

やはりアスリートの嫁としては、知識として取らなきゃ損な資格ともいえますね。

味の素のCMでは夫婦揃って出演してますが、それだけじゃない。馬淵さんは味の素でも勝ち飯マイスターとして活動もしてます。

馬淵さんが作る料理って勝ち飯だけあってスポーツに限らず受験勉強にも活かせそう(笑)。


馬淵優佳


馬淵優佳に料理下手の過去!成長ぶりが凄い

そういえば馬淵さんも元アスリートで、飛び込みの選手をしていました。

だから馬淵さんも食事の事は気を使っていたと思うし、料理も自分で作って食生活を自分で管理してたのかなと思ってたんです。

しかし、実はそうじゃなかった。結婚当初は料理を失敗してばかり

現在と違って見た目も熱をかけすぎて焦げてたり、食べても味がイマイチな料理を作ってきたんですって。

これじゃいかん!と思って奮起してフードマイスターを取得したのかと思うと、本気で料理下手な自分を変えたかったんでしょうね。

なにしろ瀬戸さんの選手生命もかかってますから…

失敗ばかりの料理を作ってた馬淵さんがインスタ映えする程、腕が上達したって事が凄い。

ちなみにその成長ぶりを画像で比較してみたいと思い探してみました。

しかしさすがに失敗した料理をインスタなどにアップしてた事はなかったですね。

馬淵さんは独身時代の時も料理の写真はアップしてました。しかしどちらかというと外食で食べる時に撮ったものが多め。

現役時代は遠征で試合やトレーニングメインの日々を送ってたと思うので、料理を作る暇はなかったのかもしれません。

Sponsored Link


味の素の勝ち飯教室に参加も!レシピ本も出版する?

今では味の素のアスリート選手の為の料理企画「勝ち飯教室」の顔として参加する程。

料理下手だった新婚当時の馬淵さんの面影はもはやない!馬淵さん自身もここまで極めるとは思ってなかったでしょう。

テレビでの活動も元アスリート選手としてではなく、料理上手な妻としてバラエティ番組に出演してます。

この流れで行くとレシピ本も出版してるんじゃないかと思ったら、まだ本は出版されてなかった。

むしろ飛び込みの現役時代の写真集が出版されてました。

近いうちにアスリート向け料理のレシピ本を出版する日も近いかもしれませんね!

目分量で料理を作る私。アスリート向けの料理はグラム単位で調理してるので、すぐ根を上げそうです(^_^;

Sponsored Link




タイトルとURLをコピーしました