坂田航樹が勤めるテレビ局の部門や業務内容・カメラ技術!実はTBS社員

坂田航樹 話題

ミスジャパン2020は岩手の小川千奈さんに決定。2019年は土屋炎伽さんでしたが、今年も綺麗な人でしたね〜。

関連記事:土屋炎伽にミスコン出来レース疑惑?審査員・選出基準に西川史子は

で、ミスジャパンが目立っていますが実はミスタージャパンというのもあり、2020年では坂田航樹さんが選ばれました。

坂田航樹さんはTBSに勤務しているテレビ局員。どんな部門、どんな業務内容に携わってるのでしょう?

この記事を読んで、赤坂サカスで坂田さんに出会った時に備えて学びましょう(笑)

Sponsored Link

坂田航樹が勤務するテレビ局はTBS!部門と業務内容

坂田航樹さん、テレビ局勤務とは聞いてたけど、TBSだったとは。

非常に名の知れたテレビ局じゃないか!優勝した時はどこの局よりTBSはミスタージャパンをニュースにしてただろうな〜。

部門はどことは書かれていません。しかし、プロフィールによるとカメラマンの仕事をしてるとあります。

ということは現場で仕事をしてるのか!

しかし、こんなに華のある方が裏方って意外な印象です。

坂田 航樹(26)【2020Mr. JAPAN出場者紹介】 ミスター東京

ちなみに現在は情報システムの分野でお仕事をしているとか。プログラミングのお仕事ということでしょうか?

カメラマンとまた違うジャンルですよね、

しかし坂田さん、学歴は大阪大学を卒業されてます。なので知識の幅も広いし、吸収力も並じゃないなぁと思いました。

坂田航樹

坂田航樹のカメラマンとしての技術は?

大学時代に動画撮影をしていた経験を活かして、イチからカメラマンの勉強をしながら現場経験を積んでいた坂田さん。

今では友人の結婚式でもカメラ撮影するほどの本当のプロカメラマンとなってます。

カメラアングルを学んでたら、プライベートで誰かを撮影する時も一工夫凝らしてるんだろうなぁ。

撮られてみたい!

何でも体で覚えるカメラ技術を言葉にしてマニュアル化してるんですって。

私、こういうの感性で覚えるものでしか方法がないと思ってたのでこれを聞いた時は衝撃を受けました(笑)

ちなみに坂田さんのインスタを見てみると…!彼女の結さんを撮った写真が完璧で素晴らしいアングルです。

結さんが美しいのはもちろんですが、坂田さんのカメラ技術でさらに結さんといいところを引き出してるという…

思わず見惚れてしまいました〜!

Sponsored Link

坂田航樹はカメラマン以外にトレーニング指導も!

そういえばミスタージャパンってマッチョさもアピールポイントになるんですね。坂田さんの身体も凄くマッチョでびっくり!

実は坂田さん、高校時代に筋トレにハマって、太っていた体からトレーニングに没頭してから体が引き締まったんですね。

マッチョになると何故か極める人が多いのは何故だろう?そういえば西川貴教さんもそうだったな…

トレーニングの経験はもちろん、大学のバスケット部では、勉強と両立して効率よく強いチームにする方法を考え、実践していきました。

努力はしなければならないけど、短時間でグンと実力が上がる方法があるんですね!

スポーツ以外にも応用できるのでしょう。現在、トレーニング指導も、問い合わせれば教えてくれるんですよ。

しかしミスタージャパンで優勝者となった坂田さん。一躍有名人になってしまったし、これからは人気集中でお仕事の予約は取りづらくなるのかな?

短期間で技術向上させるメソッドは気になるので予約入れちゃおうかしら?笑

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました