窪塚愛流は大阪学芸高校?専攻コースはどの学科?制服画像で調査

窪塚洋介 息子 愛流 芸能

窪塚洋介さんの息子、愛流(あいる)さんが親子揃って写真に写ってましたね。

窪塚さんはとても個性的で言動が注目されがちですが、役者としては才能ある人です。

そんなお父さんを目標にしてる愛流さん。先日制服姿を公開してました。

合わせて読みたい>吉井和哉は若い頃も美しい!デビュー時の顔が息子・添とそっくり?

制服姿を見てどこの高校なのか気になるという声が!

確かに気になる…

制服画像をもとに愛流さんの高校はどこなのか?さらに専攻してる学科も調べてみました。

すると、有名人がたくさん通うあの学校だった…?

Sponsored Link

窪塚洋介の息子愛流が通う高校はどこ?制服画像で調査

窪塚洋介さんの息子さん、愛流さんが通っている高校はどこなのでしょう?

ヒントとなる制服画像をもとに調査してみたのですが、夏服だったので分からず。

男子の制服って大抵ワイシャツズボンじゃないですか。しかも、黒っぽいスラックスってどこにでもありますよね…

女子なら夏服でもリボンで判断できるんだけどなー。

と、思ったら、愛流さんの制服画像がもうひとつありました。冬服バージョンですね。冬服は特徴があるからどこか掴めそう。

そう思って調べてみると、大阪学芸高校の制服に似てるという情報が。

確かに愛流さんは大阪に住んでるし、エンブレムとネクタイが似てる。

そういえば思い出したんだけど、ごくまれに違う高校でも制服が同じだったりもありますよね。

私の高校の制服も珍しいデザインでした。でも何かの雑誌で自分の通ってる高校と同じ制服着てる人がいてビックリしたことがあります。

窪塚愛流

窪塚愛流通学の高校は有名人も多数!ジャニーズやNMBも?

窪塚愛流さんがもし大阪学芸高校だったなら…愛流さん以外にも多くの有名人が通ってるんですよ。

関西ジャニーズの多くが大阪学芸高校に通ってるとか。

なにわ男子なら道枝駿佑さんや長尾謙杜さん。Lilかんさいなら嶋﨑斗亜さんや西村拓哉さん、大西風雅さんに岡崎彪太郎さんもいます。

その他にもアイドルグループも在籍してる情報があり、有名どころではNMB48とか。

梅山心和さんもいるという情報もあります。

東京だと堀越学園が有名ですが、関西では大阪学芸高校が有名なんですね。

大阪学芸高校はスポーツも活発で、女子サッカー部は全国大会出場。空手部も成績を残しています。

芸能界だけでなくスポーツ界にも強い高校って珍しいですよね。

愛流さんは芸能活動をしながら学業もしてるしってなると、やはり大阪学芸高校の可能性が濃厚かな。

Sponsored Link

大阪学芸高校の気になる偏差値!窪塚愛流の専攻コースは?

さて高校の話になると偏差値が気になるところですが、大阪学芸高校はどれくらいなのか?

これは学科によって差があって、一番低くて特技コースが44、一番高くて選抜特進コース64

特技コースについてはスポーツ選手や芸能人が勉強と両立出来る様になっています。だから単に成績が悪いとか、偏差値が低いっていうのは関係はありません。

一方で選抜特進コースは国公立大学進学をメインとしてるので偏差値高し!

昔、同級生で現役で活動してるスポーツ選手がいたのですが、ほとんど遠征で学校に通ってなかったです。

遠征から戻ってきてすぐテストがあったので、ろくに勉強してなかったのでしょう、赤点とってました(^^;

もちろん、遠征中でもちゃんと合間に勉強してる人は多くいると思いますけどね(笑)

愛流さんはどのコースを専攻してるのでしょう?

父親の窪塚洋介さんは進学校に通ってたとのことなので、お父さんに似て賢いと思います。

ただ、芸能活動メインなら、学科は国際科ではなく普通科の特技コースを選択してるかも?

特進系だったら毎日学校に通わなければさすがに授業についていけないと思いますし…

何よりそれくらい高校の授業は難しいし!

でも、愛流さんはもしかすると例外で、教科書一読しただけで頭に入るタイプなら、特進系に通ってるかもしれません。

ああ、私もそんな人になりたかった(涙)。

今後も愛流さん、テレビ出演が増えそうです。学業との両立は大変だと思いますが頑張って欲しいですね!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました