吉川莉早の特技・ギターの腕前やきっかけ!実は初心者?コードに苦戦

芸能

ピスタチオ小澤さんと結婚した吉川莉早さん。とても清楚な方です。

小澤さんいつの間にこんか素敵な人を捕まえちゃったんだ^^

合わせて読みたい:清楚な浅田真央ちゃんが選んだのは落語家の瀧川鯉斗さん!>瀧川鯉斗の歴代彼女や好きなタイプ・結婚観も!浅田真央は本命?

女優さんをしている吉川さんですが、特技はフルート。しかしどうやらギターにハマっている模様です。

その腕前は?どれくらいのレベルなんでしょう?

なにやらコードに苦戦しているようですが…?

Sponsored Link

吉川莉早の特技はギター!楽器の腕前は?実は初心者か

吉川さんの最近の趣味はギター。画像はないんですよね〜。

カポの使い方が想像と違っていた!とか、弦を押さえるのに苦労して指が痛くなった!とツイートしてました。

ということは、ギターは初心者でしょうね。だって、もしそうじゃなかったらカポの使い方を知ってると思いますしね。

カポっていつも弾いてるギターコードはそのままにして、音を変える時に使うもの。原曲キーを変更して歌う時に使うっていう便利ものなんですね。

吉川さん、どんな使い方を想像してたんでしょう?

きっと私と同じように、指が届かない人向けに超簡単に弾けれる仕組みのための道具だと思ってたのかもしれません(笑)。

腕前についても、練習中であるからか動画は載せてなかったです。

いつか練習が上達したら曲をアップしてくれるかも?

もし初心者なら入り口としてアコースティックギターを使ってるに違いない。かく言う私もそうだったからw

吉川莉早

吉川莉早がギターにはまったきっかけ!もらい物だった

吉川さんの特技はフルート。

フルート…私、昔フルートに憧れてました。銀色で上品な作り…お嬢様が吹いていそうなイメージなんです、私にとって笑。

実家がお金持ちというお坊ちゃんの小澤さんを選んだ吉川さん。

おそらく吉川さん自身お嬢様かと思いますが、意外や意外、ギターも弾いてるって…何かきっかけでもあったのでしょうか?

実は吉川さんが持っているギター、自分で買ったものではなく、人から貰ったものなんだとか。

最初はお部屋の飾りとしてとっておいたけど、何せ本物の楽器。

せっかく貰ったのに弾かないなんてもったいない!

ということで練習に励んでいるんですね。

なぜフルート奏者の吉川さんがギターをもらったのかは謎ですが、ギター好きのお友達から勧められたとかっていうのもあるでしょうね。

布教活動という名の(笑)。私は漫画本で友達から布教活動として借りた(押しつけられた)ことはあります。

これ、結構効果あるんですよね〜、気づいたらハマるし。

Sponsored Link

ギター演奏でコードに苦戦!目標は山崎まさよしも現在は挫折?

吉川さん、コードを押さえるために指が痛くなったりしてるし。笑。めちゃ苦労してます。私も指が届かなくて指がつりそうになりましたもん^^;

山崎まさよしさんの演奏もリツイートしてたので、一曲くらいまさよしさんの名曲をマスターしたかったんだと察します。

ところが…やはりコード苦戦に限界が出て、その後ウクレレにしようかと呟いていました。

ウクレレ…確かにギターより簡単なんですよね。まずギターより小さいからコード届くし。

でも届きすぎて使いにくい面もあったり。良い点もあれば悪い点もありますよね〜、どの楽器にしても。。

2020年10月現在、ギターの話は出てません。

ギターは諦めて水面下でウクレレを練習してたりして?!

でも、個人的に私、吉川さんの原点ともいえるフルートの音色を聞いてみたいですね!

その音色が聞けるのが小澤さんだけかと思うと…羨ましいです^_^

これからもお幸せに!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました