松下洸平の声が中村倫也と似てイケボ?声質・大きさ・トーンを比較

松下洸平 中村倫也 芸能

松下洸平さんはドラマも歌もできるマルチなアーティスト。福山雅治さんのようなポジションともいえますよね。

松下洸平さん、声もなかなかイケボで、声フェチには堪らんですね~。

そしてそんなイケボをよーく聞いてると誰かの声にも似てるなと思ったら….中村倫也さんに似てるっていう声も!

関連記事:中村倫也の好きなタイプは?性格・恋愛観や結婚観や好きな女優も

どの辺が似てるのか、声の大きさ声質声のトーンなど比較していきましょう。

2人の声に2倍癒されてしまいましょう♪

Sponsored Link

松下洸平の声が中村倫也と似てイケボ?声質やトーンは

松下洸平さんの声がイケボということですが、その声が中村倫也さんと似てるといわれてます。

声質は低い

松下洸平さんの声質は耳に心地いいくらい優しく、そして思ったより声が低い。

これは見た目が爽やかなので私の勝手な想像だけど、低いのは意外性があるなと。

でも低い声ってイケボが多いんですよね。女性はここまで低い声出ないから。ないものに憧れるっていうのかしらね。

中村倫也さんも声が低め。

見た目だけだと中村さんの方がどこか謎めいた雰囲気が漂ってるように見えるんです。

だから松下さんと比べれば意外性は感じなかったかな。

ただ、松下さんはマジ笑いすると声の低さが際立ちますね!

声のトーンが優しくてドキドキ!

松下さんは穏やかな話し方をするんです。

そんな優しく話しかけられたらもう…!とドキドキしてしまう女性はたくさんいることでしょう(笑)。

この辺、中村倫也さんも優しい話し方をしますよね。2人とも見た目の印象は異なっても、性格の穏やかさはにじみ出てるって事でしょう!

声の大きさ

2人ともはっきりというよりもボソッと話したときに効力を発揮する声です(笑)

松下さんは少し舌っ足らずな所もあったりするという意見もあります。

しかし、圧倒的にそれを含めてスキっていう人が多数ですね!

松下洸平

松下洸平と中村倫也の声の違いはある?

では、松下さんと中村さんの声を聞き分ける方法…つまり声の違いはあるんでしょうか?

目をつぶってるとどっちが話してるかわからない程そっくりだと言われてるふたり。

ここは、2人の性格から醸し出す声の雰囲気で違いを見分ける、いや聞き分けるんですね。

松下さんは優しさがにじみ出てる。そして中村さんは艶。

これは…なかなか難しいぞw

つまりはなかなか聞き分けるのは難しいという事でしょうか。与えられる役柄は2人とも異なる印象がありますよね。

中村さんの方は美食探偵のあの個性的な要素が強いかな?そう思うのは私だけ??

Sponsored Link

松下洸平は中村倫也の他にも声が似てる俳優も

松下洸平さんの声が中村倫也さんと声が似てるという話をしましたが…実は他にも声が似てる人が何人かいます。

加瀬亮

加瀬亮さんについては松下さんと声も似てる上に顔も似てると言われてます。

顔の作りも似てると声まで似るってなんか納得しますよね。科学的根拠がありそう(笑)

田中俊介

高い声で話してると田中さんに似てるという声が。ただ、中村倫也さんほどに似てるという声は少ないです。

しかし、朝ドラで出演をきっかけに、どんどん出演回数が増えるうちに「似てる!」という声が増えるかも?

声優の古谷徹

なんと、とうとう声優の古谷徹さんに似てるという声も!

古谷さんといえば初代ガンダムの主人公アムロを演じた方。松下さんが話してると、時折古谷さんの声っぽく聞こえてくるというコメントがありましたね。

松下さんの声でアムロいっきまーす!っていうのを聞いてみたいものですw

松下さんは息をするのも忘れちゃうほどのイケボ。そして中村さんもイケボ。

さらに共通することといえば、2人ともこれからも話題になる役者さんになる事間違いなし。

イケボが聴ける機会が増えて嬉しいなと思います!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました