志尊淳は頭がいいのか賢い所を紹介!得意科目の英語の実力や学歴とか

志尊淳 芸能

志尊淳さんは元々戦隊ヒーローシリーズのトッキュウジャーで活躍してました。

私、トッキュウジャー見てましたよ!個人的にはニンニンジャーの方が面白かったけど、トッキュウジャーの歯切れ良いテンポの良さが面白いところの一つだったかも。

戦隊ヒーローなど被り物系って他にもつるの剛士さんがいます。が、どうもつるのさんの印象が強いせいかあまり賢くない印象が(^_^;

例外に福士蒼汰さんはいるけどね、つるのさんの方が連想しやすいというか。

今回は志尊淳さんは頭がいいのかを小説にします。

賢いイケメン…!惚れること間違いなしですよw

Sponsored Link

志尊淳は頭がいいのか賢い所を紹介!中学生で英検2級

志尊淳さんは見た目もかっこいいし可愛い。そして頭もいいんです。

何と中学生にして英検二級を持っていたとか。

英検二級って難易度は高校生のレベルなので、高校2年で取得する子が多いんです。

私の時代の話ですけど…当時は中学生で英検二級を取ってたら賢い!と言われ尊敬の目で見ていたな。クラスにいたんですよねー。

だから志尊さんもクラスメイトからは優等生というイメージを持たれていたのではないでしょうか?

ただ、本人は優等生というのが逆にレッテルを貼られているようで好きではなかったとのことですが。。そういう理由もあって俳優を目指したんですね。

志尊淳 頭いい

志尊淳は頭いい!特に英語が得意?

そんな志尊さん、英語が得意であることを活かしてEテレの英会話番組に出演してました。

この番組、私もリアルタイムで見てて、とても面白かったです。エイエイGO!という番組では英会話で特に目覚ましい成長を遂げてました。

やっぱり、一度習ったものの、人って忘れちゃうから、たまに分からないことだってありますよね。

志尊さんもそうでしたが、その後の理解力が早く、共演者の陣内智則さんなどを差し置いて持ち前の賢さを発揮してました!

番組の最終回を迎える頃にはプライベートでも英語習ってるんじゃね?っていうくらいに英語力が身に付いてましたよ。

志尊さん、やっぱり頭いいです。

その後、番外編では実際にアメリカへ行き、俳優として英語で演技をするという企画に参加。

なぜわざわざそんな苦労してまで…と思うくらい大変なものでしたが何とか乗り越えてたから凄いです。帰ってくる頃には英語がまた上手くなっていた

英語の実力が身についたなら、ハリウッドも夢じゃないかもしれません!

Sponsored Link

志尊淳の学歴は?クイズ番組でも頭の良さを発揮

最終学歴では聖学院高等学校出身の志尊さん。ミッション系の男子校、中高一貫です。大学もありますよ!

偏差値は58で中より上の学校です。やはり中高一貫だけありますよね。

高校卒になるものの、かつてはテストの順位がそこそこ真ん中らへんだったのを、勉強して学年トップ10のうちに入ったという武勇伝も!

ちなみに300人くらいの学年に対して7位です。こんな順位私は取ったことありません(泣)。やっぱり志尊さんは賢かった。

どこの高校もですがちょっとやそっとの勉強じゃトップ10内に入れない。もし入れたら大学の進学先もいいところ狙えます!

しかし、志尊さんはそんなことよりも今自分のやりたい事を優先したんですね。

これを勿体ないと思うかどうかはその人の価値観によりけりですが…オリジナルな人生を歩みたいと思ったからこそ今の志尊さんがいる訳です。

らしさを求めたといえば…合わせて読みたい>ELLYが結婚しない理由は国籍じゃない!なぜ未婚パパになったの?

そんな学歴もあってクイズ番組ではちょっと難しい問題も解答してしまう頭の良さは今も健在。

戦隊ヒーローやかぶり物系出身の俳優で賢いキャラで数少ないインテリキャラとなっています。

志尊さんは努力して伸びるタイプですね。英語ももちろん役者としてももっと伸びるでしょう。ハリウッドで活躍してほしいですね~。

これからも応援してます^_^

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました