下町ゴリラ兄弟両親の子育て方針!大食いでも食生活を制限しない訳

下町ゴリラ兄弟 親 芸能

食べ盛りの男の子兄弟、下町ゴリラ兄弟こと竹井兄弟。

兄ののりくん、弟のよしくんの2人が自由奔放さが面白く、胃袋の中はどうなってるのかというくらいの大食いっぷり。

ユーチューバーとしても活躍中です!

合わせて読みたい>コレコレの鼻マスクに理由あり!マスクなし顔画像がイケメン!

2人とも体格がとってもよいですが、大食いな故にあんなに食べて大丈夫なのかという、食生活に関する指摘もありました。

確かに、親としては将来的に見ると体重管理は気になるところではあります。

今回は下町ゴリラ兄弟の両親の子育て方針について覗き見しちゃいます!紐解くと、とても懐の深さに同じ親として感動しちゃうかも?

Sponsored Link

下町ゴリラ兄弟両親の子育て方針!マイペースさを叱らない

笑顔が素敵な下町ゴリラ兄弟のよしくんとのりくん。子供らしい素直さと屈託のない笑顔で大人達は癒されます。

子供達にはお手伝いを課せられています。宿題はもちろん、ゴミ出しとか…!えっすごい。そんなことまでやってるんだ!

小学校に入ると特に家のお手伝いをするように指導されるけど、ゴミ出しは思いつかなかった。もともと大人がする仕事だと思っていたし、そもそもうちの子がやりたがらない。。

しかし!優等生さを出さないゴリラ兄弟。宿題やお手伝いをする前にゲームしてるw

そうそう、学校から帰ってきたらストレス発散の手段として真っ先にゲームするんですよね。うちもそうです。

でもね、ゴリラ兄弟の両親はウチと違って叱らないんです。普通だったら「宿題しなさーい!(怒)」って怒るじゃないですか。

ゴリラ兄弟のパパ(通称パパゴリラ)曰く先に好きなことやらせても、後からちゃんと課題をやってくれるからだということ。

マイペースさ、自由奔放さはネガティブに捉えがちですが、両親は長所として捉えていて。

どんな困難でも辛いと思わないこと、他の人とは違う飛び抜けた発想が生まれるし、それでいいと言っています。

そういえば…ウチの子もなんだかんだいいながら後回しでも宿題やってくれるし、それはそれでいいのかな?そしたら怒る回数減るし…!

下町ゴリラ兄弟

よしくん・のりくんが大食いでも食生活を制限しない訳

ということは、よしくんやのりくんがめちゃくちゃ大食いで太り過ぎちゃったとしても、食生活を制限しないのは両親の自由な子育て方針に繋がってるともいえる。

叱らない、制限しない。

ある意見としてまだ小さいのに2人とも大食いにして、体に支障をきたしたら可哀想だという声も。

確かに他の子と比べると太り過ぎと見られるかもしれない。

ただ、2人は習い事で武道もしている。コレがもし家に引きこもっているなら問題だと思うけど…ちゃんと身体を動かす習い事もしてる。

なので全く奔放にしてる訳じゃないと思います。

子供のうちならやがて背は大きくなるしね。お年頃になったらダイエットを意識したりして?

石ちゃんのお子さんみたいに、小さい頃は太ってたけど、年頃になったらこのままじゃ嫌だということに気付いてダイエットをしたとも言ってた。

リスクはないとも言えないけど、ちゃんと両親はメリハリつけているということが分かります。

Sponsored Link

下町ゴリラ兄弟の両親の夫婦仲!子育ての合間2人の時間も

下町ゴリラ兄弟の両親はとっても夫婦仲がいいです。結婚して10年経っても2人で時間を取って料理を食べに行くことも。

パパとママ、2人は恋愛結婚だったとか。しかし、子供ができると2人だけの時間は取れなくなります。それは両親とも百も承知な訳ですが…

子供といるとどうしても夫婦間のコミュニケーションが取れないので、どんなに短くても2人きりで会話ができる時間を確保していきたい。

そんな思いがあって2人だけの時間を確保するんですって。素敵ですね〜。

ニュースを見ていて子供が邪魔で…という悲しい出来事を聴こえてくる中、ゴリラ兄弟の父親と母親を見習って欲しいと思う。そして自分も見習いたいと思いましたね。

ところで母親のミカさん、とても美人や…(*´∀`*)

夫婦の仲がいいからこそ、子供達もいい子に育つって訳ですね。

両親の子育て方針がとっても目から鱗だったな〜。きっと下町ゴリラ兄弟はこれからもいい子に育つでしょう♪

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました