KOUGU維新 乙ルイと淡川幸一郎のキャラ設定!きつねとの共通点は

KOUGU維新 話題

有吉の壁から出てきた2.7次元ミュージカル「KOUGU維新」。明治時代を舞台に、建物の建築に使う工具達に生命が宿り、擬人化(?)して活躍するストーリー。

芸人きつねの大津広次さんと淡路幸誠さんが刀剣乱舞をライバルとして掲げて試行錯誤した結果、刀じゃなくて工具をモチーフにしたアイディアっていうのが斬新。

キャラクターの服装が被って炎上したこともありましたが、一躍大人気となりました。

きつねの2人も工具維新のプラスドライバーややっとことして出演してます。

んで、この「中の人」について気になりました。脚本は乙ルイってあるし。淡川幸一郎とか…中の人役にも細かな設定があるのかが気になって。

中の中の人、芸人きつねの2人の共通点についてもお話します!

スポンサーリンク

KOUGU維新 プラスドライバ役・乙ルイのキャラ設定!

金髪の端正そうな顔立ち。プラスドライバーをモチーフにしたプラスドライバです。KOUGU維新の主要メンバー!

役者の名前が乙ルイだけあってなんだか名前からして上品なイケメンっていう雰囲気持ってる!しかも凛々しくて肌も綺麗だし…美容には一層気を使っていそう。

脚本担当だから、舞台でも指導的立場があると思う。だから、リーダーシップがあって引っ張る性格っていう設定。

脚本と違うことをしたら、こういう思い入れがあるからアドリブを変えないでほしいとか、言える権利があるってことですね。

歌舞伎町でも淡川幸一郎さんと舞台で活躍してるとか。ただ、こういう演劇っていうよりお笑い系として出てるんですって。

そこから有吉の壁の話のオファーが来たという。緻密な設定ですよね。

そして大津さんはちゃんとファンイベントで、乙ルイさんになりきってファン達をもてなしているんです。

プラスドライバのキャラを活かし、「受験生には暗記というプラスも必要だけど、マイナスでメンタル調整も忘れないで」という応援メッセージを送ってました。

乙ルイさん、とっても優しくて気さくな方だ!

役者として、キャラとして何だかごっちゃになりそうですけど、それをこなせるってさすが芸人さんだと思いますね!

共演者で紙やすり役・小橋宇宙さんとBTSの振り付けを真似していたというエピソードもあります。

でも、プライベートトークになるとキャラ設定は脆くも崩れるのが面白い所w

きつねの大津さんが、四千頭身の石橋遼太さんとか都築拓紀さんに長時間に渡り絡まれたという。

中の人も中の中の人も、仲がいい(寒いシャレ)。

ちなみにこの紙やすりさん。男性キャラなのに可愛いアイドル的キャラ的存在で。プラスドライバとの関係性に萌え要素があるというのもファンの心を掴む裏設定です。

乙ルイとして、ファンに向けて「紙やすりを口説いてものにする」という発言もしてましたし。

プラスドライバのキャラ設定では生き別れの兄、マイナスドライバもいて、マイナスドライバもまたかっこいいんだよね。

ストーリーでは美男子兄弟っていう裏設定もあるのかな?

しかも普段は俺って言ってるのに、兄の前になると僕って言ってるのが可愛いわね!

うちにいる小学校一年の男の子とかも幼稚園の時は僕〜って言ってたのに、今では俺〜って言ってますよ。

女子から見て「俺」と「僕」の萌えのギャップがまたかっこいいしキュンとくるんですよね〜。

KOUGU維新 キャラクター 裏設定

KOUGU維新 平やっとこ役・淡川幸一郎のキャラ設定!

では平やっとこ役・淡川幸一郎さんはどうでしょう?

KOUGU維新の平やっとこでは髪の毛は赤いし、オレオレな熱血漢がまた、少年マンガに出てくる主人公みたいでいいなと思いますw

淡川幸一郎さんとしては、その熱血な役柄通りと思いきや、ファンに対して丁寧で細やかな気配りのある人。

家族構成まで明らかになってます。

上はお姉さんがいて、唯一の男の子。姉に鍛えられた男の子の末っ子だから女の子の扱いは慣れてるだろう。だから優しいのかと納得。

さらに忙しい両親が共働きだったからなのか、おばあちゃんに育てられたんですって。

祖父母に育てられた子って落ち着いていてしっかりしてるんです。たまに甘やかされて間違った方向に育っちゃった子もいたけど^_^;

ちなみに幸一郎という名前が、実はきつねの淡路さんの父親に由来しているんですね。

戦いのシーンでは出演俳優の中で一番上手いんですって。

殺陣の指導者的ポジションかもしれない。歌舞伎役者としても舞台に出演してるという実力派。

歌舞伎って一般家庭からでは出来ないから、舞踊や三味線とか一通り習ってからでないと入れない。

門も狭いので、一流の歌舞伎役者である市川猿之助と関係があるっていうのは、リアルでは有り得ないのです。

それくらい凄い人ってことになりますよね…

スポンサーリンク

乙ルイと淡川幸一郎のキャラ設定!きつねとの共通点は

乙ルイさんと淡川幸一郎さんのキャラ設定がわかってきたところで、この2人がきつねの大津さんと淡路さんとの共通点があるのかも調べてみました。

乙ルイと大津広次の共通点

乙ルイさんと大津広次さんの共通点は何でしょう?

これはきっと美意識高い所じゃないか?

乙ルイさんの見た目もイケメンポジションじゃないですか?んで、大津さんの普段の服装も普通にカッコいいし、男性モデルっぽい。

大津さんは実際に自分の顔を整形したことを公言してるんですよ。エラの張った顔が嫌だったんだとか。

乙ルイさんの美男子キャラもきっと自身の身なりに影響を受けていると思います。

それにしても肌が綺麗過ぎ!

淡川幸一郎と淡路幸誠の共通点

淡川さんと淡路さんの共通点は多芸なところでしょう。

淡川さんは演技に限らず歌舞伎もやったり乙ルイさんとお笑いもやったりしてます。

歌舞伎なんて伝統芸能だから、さらに日本舞踊とか三味線とか、色々学ばなければならないのに、それをこなして淡川さんは歌舞伎デビューしてるし。

淡路さんはラップにダンスにDJまでできるから、ストリート系なら任せとけではないですか!

実はラーメンズに憧れているきつね。多彩な所はここから影響が出ているんですね~。

合わせて読みたい>ラーメンズ部は大学にある?活動内容と入部規則!(きつねも在籍)

多芸な所を極める所まで行ってしまう所。これご2人の共通点と言えるでしょう。

KOUGU維新、推しが出るほど魅力的なキャラクターがいたのに、残念ながらミュージカル企画が終わってしまった。

グッズも出て売り切れも出てるのにも関わらず、これで終わりだなんてもったいないって思うんです。

歌まで出してるし!

【有吉の壁】KOUGU維新のテーマ〜"バズリズム02"ver.〜【BUZZ RHYTHM02】

私は見た目だと巻尺推しですね!陰陽師っぽいビジュアルに青い髪って不思議な魅力が満載じゃないですか。

芸人みんなのスケジュールもあるし、稽古もあるから、やる側からすれば大変な面もあると思う。

番組企画としてではなく、もうKOUGU維新というエンターテイメントでやっても成功すると期待してます♪

まだあるプラスドライバとマイナスドライバのエピソードとか、プラドラ×紙やすりとかも気になるし(笑)。

第二期、楽しみにしてますよっ(圧)。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました