竹内涼真の茶髪が似合わない原因3つ!ゾンビドラマ前の髪色が似合う訳

竹内涼真 茶髪 芸能

爽やかで優しくて、どこかほっとけないイケメン俳優、竹内涼真さん。

なんと、2021年1月17日に始まったゾンビドラマ「君と世界が終わる日に」でこれまでの目立たない髪色から完全な茶髪へとイメチェン

印象がかなり変わってしまいました!

あまりの変わり様に、ゾンビドラマやる前の髪色が似合っていたのに…という声も多くあるくらい。

私もイメチェンした竹内さんを見た時「あれ?こんな人だっけ?」って思っちゃいました。

何故茶髪が似合わないのか考えてみた結果、原因を3つあることがわかりました。

この記事を読むと、きっと黒髪の竹内涼真さんが良いの思ったのかがわかります。

ではいってみましょう!

スポンサーリンク

竹内涼真の茶髪が似合わない原因3つ!髪型・ヒゲ・ワイルド

竹内涼真さんの茶髪が似合わないと言われてしまう原因については、大まかにあげると3つ。

 

髪型をベリーショートにした

まずは髪型。ベリーショートってゾンビドラマ前からでもやってたんですよ。

竹内涼真 ショートカット

でもこの頃は特に不評も目立たず、むしろ好印象。清潔感のある男子に見えるからっていうのもあったんです。

おでこもばっちり出てるけど、似合っている。

すごく似合っててよかったと言われてたベリーショートが、髪色を茶髪にした為に周囲のガッカリ感があったからというところに原因があると思います。

しかしこんなに評価も変わるものなのか…

この頃も日差しを受けると茶色は目立つものの、自然な髪色だったからあまり気にならなかった。むしろ黒髪かと思っていた鈍感な私。

 

ヒゲを生やした

ドラマ「陸王」とか「テセウスの船」とか、竹内さんの役柄って髭を生やさない清潔感のある男性役ばかりだった。

ところが今回の「君と世界が終わる日に」ではヒゲを生やしてる役に。

キミセカって舞台がサバイバルな世の中を生き残るのに一生懸命っていう設定。

髭を剃る暇もないんですよ。もしそれをやったら剃ってる間にゾンビの餌食にされちゃうし(笑)。

そんな設定もあってヒゲが目立つ役になったんだと思います。

髭を生やした竹内涼真さんの印象はかなり衝撃だったのか、髭ひとつでイメージが左右されるんだな…という声も。

筋肉を鍛えたのでワイルドになった

元々筋肉を鍛えるのが好きな竹内さん。陸王ではほっそりしてた印象がありますよね。

竹内涼真の筋トレビフォーアフター!どっちの体型が好きですか?

でも、確かに番宣とかでゲスト出演してる時、服を着ていても肩幅が目立つワイシャツ着てても分かるんですよね。あの優しい顔つきからは想像できないくらい。

キミセカでは更にマッチョになった印象を受けます。

これは細マッチョというよりも太マッチョというか。それでワイルドさが出てきたという感じですね。

ゾンビと戦ったりしなければならないし、アクションシーンもあるからでしょう。

細い印象だとすぐにゾンビに倒されちゃうだろうし、マッチョな人なら生き残れそうですよね。

役づくりなので仕方ない面もあるんですが、茶髪マッチョの竹内さんっていうのは、ゾンビドラマ前の時とかなりイメージ変わりますよね。

 

竹内涼真

 

竹内涼真は茶髪よりゾンビドラマ前の髪色が高評価な理由

茶髪+髭+マッチョな筋肉…これらの3つの原因があわさったことで、ワイルドなキャラになった竹内さん。

お昼にコンビニへ寄ったらガテン系の仕事の人がよくお弁当買いに来てるけど、そこにいても違和感がないかもしれない。

爽やかだった黒髪の頃とはかなり真逆なので、前の方が良かったと思う人は多いでしょうね〜。

だって悪いイメージを持たれるより、良いイメージを持たれる方がいいし。

ゾンビドラマ撮影に入る前の黒髪の竹内さんって、ホント女子の理想そのものだったから高評価だったんですよ。

子犬の様に甘えそうな感じ。ビューネくんのような癒し系イケメン。働くキャリアウーマンが増える世の中にはそんな一見か弱そうな男性が良いんですよ。

この感覚は女子だけなのかしら?むしろ私だけ?

男性は女性っぽさより男っぽさを褒められるほど喜ぶ傾向があるから。竹内さんはむしろワイルド系を気に入っているのかもしれない。

スポンサーリンク

 

竹内涼真は茶髪が似合う男性の特徴に当てはまらない?

そもそも竹内さんは茶髪が似合う男性の特徴に当てはまるのだろうか?

茶髪が似合う男性はだいたい男らしさというよりも女性のような優しそうな顔の人が多い傾向があります。

でも男性は基本黒髪にしたがる心理が背景にあるからなんですって。

優しそうな顔の人だったら竹内さんもこの特徴に当てはまると思うんですが…

これがもしベリーショートじゃなくていつものちょい長めのショートカットなら、明るい茶髪でも似合っていたでしょうね。

髪型の印象だけなら男性でも女性でもどっちでもいけるし。

竹内さんが今までの癒し系男子から脱却したいと強く思ってたなら、その反動が今回のドラマをきっかけにきたのかも?

イメチェンした竹内さんに私たちは今も慣れませんが…

そのうち慣れると「ワイルドな竹内涼真も悪くない」と思う日が来るのも、そう遠くないでしょうw

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました