マユカはカメレオン?あだ名の由来について 七変化の魅力がいっぱい!

NiziUマユカ 芸能

虹プロジェクトのメンバーの中で人気を持つマユカさん。同じメンバーのアヤカさんも人気がありますよね。

推しが多いマユカさんですが、あだ名がカメレオンと呼ばれています。

カメレオンって皮膚の色が変わるとか七変化する生き物。

今回はNiziUのマユカさんの変幻自在する魅力について紹介します!

マユカさんが七変化する要素って何?

スポンサーリンク

マユカがカメレオン?あだ名の由来はオーディション

マユカさんがなんでカメレオンというあだ名がついているのか?

その由来については虹プロジェクト開始時のオーディションに遡ります。

みんな普通の女の子なんですけど、NiziUオーディションの中でもマユカさんが素朴感が一番あったと思います。

東京合宿でオカリナを吹いた時はビックリ。

だって普通の女子高生とかってオカリナ吹かないと思うんですよ。

どっちかというと年配の人が吹いてるのをよく見ます。

そう言ってる私、実は新聞の広告欄にオカリナ講座とか書いてあったら無性に習いたい時期もありましたが(笑)。

オーディションに挑んでる時の初期のマユカさんって自分に自信がない印象が強かった。

でも、オカリナ吹いてたり、ピアノの演奏がすごかったり、マユカさん自信が気づいてない自分の魅力があって。

J.Y.パークさんが「あなたは楽器の才能があるよ」と褒められた時に思わず泣いたマユカさんには心打たれました。

褒められて辺りからの変わり方が急激なすごさだったんですよ。

ステージミッションなんてダンスも歌もビリから数えた方が早い順位だったけど、最後のミッションでTOP3になるという!

もうこの時点でマユカさんの目つきが違ってた。

以前のマユカさんじゃない。

特にラップなんて難しいのに、持ち前の音楽経験でリズム面は乗り越えて、J.Y.パークさんに評価されました。

虹プロでラップが上手いメンバーは他にも!>RIMA(横井里茉)のラップが凄い!韻やリズム感は?父親Zeebraと比較

リズム感でもラップって言葉とか話すようにしなきゃならないから、発音とか大変だったろうに。

そんでプラスして歌も上手い。カッコいいやん!

このハードなくらいひたむきに努力してきた結果、オーディション初期よりダンスや歌唱力がまるでよくなった。

これがカメレオンと呼ばれる由来なんですね。

マユカちゃんのダンスは最後まで真剣に見てしまうくらいカッコよくて、鳥肌が出るくらいっていう声もありました。

NiziU マユカ

マユカがカメレオンみたいに七変化する魅力!垢抜けたから?

マユカさんがカメレオンと呼ばれるもともとの由来は、このオーディションでの急成長があるわけですが。

外見にも七変化要素があった。

それは最初にオーディションを受けてた頃より垢抜けた事ですね。

2つの魅力があります。

ステージごとに表情が変化

ステージで歌ったり踊ったりする時と、MCをしてる時の表情にギャップがあります。

特に、そのステージごとに曲の雰囲気に入り込んでるってわかりますね。

普通に話してると笑顔をよく見せてくれるマユカさん。

しかし歌になると真剣な顔つきになります。

それは他のメンバーもオンとオフの切り替えはあるんですけど、マユカさんは特別そのように感じるんですよねー。

表情のギャップが大きいと思います。

髪色が変わった

プレデビューに向けてマユカさんは黒髪から一新して髪色を金髪に!

派手なキャラじゃないだけに意外でした。でも似合ってるんですよね。

個人的には金髪にピンクがかったグラデーションカラーが好きだった。

虹プロ マユカ

もう解散したけど、E-girlsのアミさんを思い出します。金髪が目立ってて覚えやすかったです(笑)。

マユカさんも他のメンバーとの違いがわかるように髪の色を変えたのでしょう。

カラーは明るい紫にしてたこともありました。

これは金髪より難しい色合いなのに、似合ってるという不思議。

最近は明るい茶髪に落ち着いてますが、この髪色を変える所もカメレオンっぽさがあるなと思います。

私も思いっきり明るいグラデーションカラーに挑戦したいですが、職場は真面目な所なので髪色を変える勇気が出ません^_^;

スポンサーリンク

マユカがカメレオンになれるのはやっぱり性格の良さ

結局のところ、カメレオンと呼ばれるようになったのはマユカさんの性格の変化。

本当はできる子なのに、周りから「お前はダメな子だ」と言われる子育てをするも、自信のない子に育つんです。

だから褒めないとダメよっていう子育てが今時の傾向になってるわけなんですよね。

マユカさんも、自分の魅力に気付いてなかったら今みたいに成長できなかったと思う。

マユカさんをほんの一言で成長させたJ.Y.パークさんって凄いなぁと思います。

それにプラスして真面目な性格が功を成したとも言える。

普段は純朴なくらいで、優しくて素敵。

だけどやるときはやるっていう信念が凄い半端ないと思う。ダンスも歌も1日じゃうまくなれませんからね!

これがNiziUメンバーに選ばれた理由だと思う。

まだ完璧にってわけじゃなく、時折りダンスが乱れることもあるけど、ここからが勝負どきです。

マユカさんなら持ち前の性格でコツコツ努力してうなぎ上りに成長していくこと間違いないでしょう♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました