今田美桜デビュー前の可愛い動画やエピソード!ご当地アイドルも

今田美桜 芸能

福岡一可愛い女の子というキャッチフレーズでデビューした今田美桜さん。

うん、その通り可愛い

今でも十分可愛いわけなんですが、デビュー前は自身の出身地である福岡を拠点に活動していました。

そこでデビュー前の下積み時代の動画エピソードについて当時の今田さんの苦労話も踏まえつつお話ししようと思います。

今田美桜さんはやっぱり可愛い!でも頑張り屋さんな所があるとわかるお話です!

現在の今田さんとはちょっと違う??

スポンサーリンク

今田美桜デビュー前の動画!ローカルタレント時代も可愛い

今田美桜さんは高校に通いながら地元福岡のローカル番組やモデル、タレント業と積極的に

活動していました。

福岡で当時放送されていたGeeBeeという番組。

この頃はまだ普通の高校生って感じがしていて初々しい可愛らしさがある!

【公式】GeeBee新年の抱負。バチバチと女のバトルも!|テレビ西日本

この番組でレギュラー出演をしてから今田さんの地元での知名度が上がったんですね。

やっぱりローカル番組って効果あります。

知り合いの子がたまたまテレビで取材受けてるのを見ると「あっあの人〇〇さんだ」とはしゃいでしまうんですよね(笑)。

知り合いなだけで別に親しい友人でもないのに^_^;

今田美桜のデビュー前も可愛かった

今田美桜はデビュー前にご当地アイドルも!ボブヘアーが可愛い

さらに貴重なのが今田さんがご当地アイドル「SAGEMON GIRLS」時代の映像!

今じゃロングヘアでお馴染みの今田さんですが、SAGEMON GIRLSではボブヘアーになってます。

このボブヘアーの今田さんがまた超絶可愛いんだぁ…!

【柳川市観光PRビデオ】SAGEMON GIRLS さげもんガールズ

雛人形の三人官女って髪の毛長かったような?しかも人形なので暗闇で見ると怖いっていうイメージがあります。

しかしこの三人官女は可愛すぎる。。

こんな三人官女だったら全然怖くないし、飾っておきたいですね!

スポンサーリンク

今田美桜デビュー前のエピソードが泣ける!広瀬すずと競争も

進学で親と対立も先生の説得で上京

今田さんは福岡でブレイクしてすんなりと芸能界に行けたわけでもない。

ポツポツとタレントのお仕事をもらうようになってから、ますます演技に興味を持ち始めた今田さん。

卒業後の進路ではすぐに芸能活動一本でやっていきたいと思う今田さんと、大学に進学しながら芸能活動をしてほしい親の気持ちとで悩んだ時期もあったとか。

高校卒業後の進路ってその後の将来に関わる大事な時期。

親としては今田さんの両親の気持ちはよくわかります。

もし芸能活動がうまくいかなかったら…って考えると安全牌として就職する時に少しでもいい企業につけるように…っていう親心ですね。

自分も同じ立場なら反対すると思う。

しかし、普通ならここで終わってしまう所ですが、その経緯を知っていた担任の先生が、進路相談の際に今田さんの両親を説得したんです。

そこでやっと両親を納得させて上京することができたんですね。

芸能活動ってたとえ担任の先生でもやめといた方がいいと止められるのに、それを背中押してあげるって、なんて素晴らしい先生なのだろう…(T ^ T)

担任の先生は、今田さんが卒業した今でも、今田さんの出演番組をくまなくチェックしているんですって。

オーディションでは広瀬すずと競い合った

上京してからは本格的に女優活動に熱を入れ始めた今田さん。

今田さんの場合は上京してから数年で現在の地位に付いているのですが、比較的早くブレイクしてると思います。

同じく福岡出身の橋本環奈さんはローカルアイドル時代に奇跡の一枚をきっかけに大ブレイクしたっていう例外もありますが^_^;

なかなか短期間で大ブレイクって一筋縄ではいかないですよね。

今田さんの下積み時代当時、オーディションでは主に広瀬すずさんとよく競合していたんだとか。

合わせて読みたい>広瀬すずのボブパーマが似合わなくて劣化?ストレートヘアと比較!

競合相手が広瀬すず!それはなかなか大役を勝ち取るのは大変だったと思いますね〜。

でも、まだそこまで売れてなかった頃の今田さんのドラマでも、目立たない役でも堂々とこなしていて、将来有望そうだったといわれてます。

今では恋ぷにとか半沢シリーズにも出て、人気ドラマには必ず今田さんがでてきてるし、成長を感じますね…

雑誌の編集部の特別講師に

皆さんよく知ってる週刊プレイボーイ。

雑誌編集者での研修って普通雑誌編集部長とかの偉い人が講演するものなのかと思いきや、なんと今田美桜さんが特別講師に!

内容は、プレイボーイでよくあるグラビアページ。このページの企画や構成案についての研修。

グラビア活動もしていた今田さんの目の前で構成案の発表ってどんなに緊張するんだろうか(笑)。

内容は詳しく書かれてませんが、自分がどんな風に映ったら美しく魅せられるかとか、写真を載せられる側の希望とかも公演してたりするのでしょうか?

私もこの研修参加してみたいですね!

今田さんって下積み時代では地道に活動して苦労してたと思います。

しかし、パッとすぐにブレイクするより地道に活動しつつ苦労した方が、テレビで消えることはないって聞きます。

それはきっと努力した数の分だけがそうさせるのかも?

今田さんの今後にも期待ですね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました