鈴木亮平の痩せたり太ったりはどんな方法でやってるの?(食事・筋トレ法解説)

鈴木亮平 芸能

俳優の鈴木亮平さんって好青年で爽やかなところが好きですね。

 

しかし役柄に入るとその肉体改造はストイック過ぎるということで有名です。

 

今回も2021年の春のドラマ「レンアイ漫画家」ではダイエットに成功。

 

体重増加の私にとっても羨ましい肉体改造。

 

しかも激ヤセだけでなく筋肉質なゴリマッチョとかぽっちゃり系にも体型を変えたりするってすごいって思ってしまう。

 

今回は鈴木亮平さんの肉体改造について!

 

筋肉質のトレーニングや食事法の凄さの秘密にも探っていきます!

 

スポンサーリンク

2021年春の鈴木亮平の肉体改造!レンアイ漫画家では激ヤセに?

2021年春のドラマ「レンアイ漫画家」では鈴木亮平さんは痩せ型に肉体改造しちゃってます。

 

激ヤセという人の意見もありますが、天皇の料理番の時よりまだ健康的な痩せ体質だと思うので、激ヤセとまでは言わないか。

 

ほぼ引きこもりの少女漫画家の清一郎役なのもあり、不健康そうで無精髭まで生やすだらしなくて風変わりな感じを醸し出してますね。

 

体型の変化については輪郭がシュッと細くなって、痩せたことがわかります。

 

無駄な脂肪もなく体がしまったというのかな?

 

髪型がまた原作のキャラとマッチしてるんです。

 

ちなみに原作の役名は清美っていうんですよね。名前が変わっている

 

でもやっぱりガッチリ系がいいっていう意見もありますね。

 

私も鈴木亮平さんといえばガッチリしてる方が体格が似合うかなと思います。

鈴木亮平の顔が痩せてしゅっとしている

鈴木亮平の肉体改造!痩せたり太ったりはどんな方法でやってるの?

さっきも述べましたが鈴木亮平さんの肉体改造で、激ヤセを象徴してる代表作は「天皇の料理番」。2015年のドラマです。

 

佐藤健さんのドラマで話題になってましたよね〜。

 

関連記事:佐藤健公式LINEを体験まとめ!会話内容・返信は来る?疑問を解決

 

この時は主人公のお兄さんの役、秋山周太郎を演じました。

 

ドラマ当初では痩せたかな?っていう印象ですが、話を進めていくうちにどんどん痩せていき、最終的には76キロあった体重が半年間で20キロ痩せたという。

 

ここで注目すべきところは、ドラマのクランクインから20キロ痩せてたっていうわけじゃないこと。

 

役柄が決まって撮影が始まる2ヶ月前までに8キロ減量。

 

クランクインが始まってからは、役柄上病に冒されてるという設定もあるから徐々に痩せたということ。

 

ここまで考えてダイエットしてたって凄すぎです。

 

最後のあたりだと、もはや頬骨が見えるくらいになってるし、メイクのせいもあるのかわかりませんが血色まで悪くなってて。

 

ドラマの役作りと分かっていても居た堪れない気持ちになりました^_^;

 

多分、もともとがっしりとした肩とか胸板とか、健康的な体型をしてたから、この時の役作りはストイックさを感じましたね。

激ヤセダイエット時の食事法もストイック!

鈴木亮平さんはどうやって激ヤセダイエットを成功させているのか気になるところ。

 

もしこれ知ったら私でも出来るかもって思っていたけど甘かった。

 

鈴木亮平さんの食事法はとにかく自分に「美味しい食べ物はこの世に存在しない」と思い込ませたり、断食したりして過ごしてるんだとか。

 

ヤバい..このダイエット法はさすがに不健康過ぎる減量法じゃん(汗)。

 

食べたとしてもキャベツとかの葉っぱ系や納豆のみ。しかもその納豆も人パック全部食べるんじゃなくて、半分だけ。

 

断食中は白米を異様なくらい欲していたくらいです。

 

なので、撮影が終わったらいつもご飯を思いっきり食べるんだとか。

 

こんなスゴイことできるの、鈴木さんくらいしかいないのでは?

 

少なくとも日本人俳優の中ではいないと私は思うのですが…

 

スポンサーリンク

鈴木亮平の肉体改造!筋肉質になるトレーニングや食事法は?

鈴木亮平さんが売れ初めの時に、2013年ではこんな作品に出てました。

 

そう、2013年に公開された変態仮面です(笑)。

 

昔少年ジャンプで連載してたんですけど、タイトルや服装が衝撃的だったのを覚えています。笑。

 

これがきっかけでブレイクしたというのは、普通なら黒歴史扱いされそうなものなんですが、2021年になっても、決め台詞をリクエストされてもポーズ付きで答えてくれる鈴木さんに尊敬の念を抱きます(笑)。

 

変態化面ではものすごい筋肉を見せてくれた鈴木さん。おなかの筋肉もばっちり6つに割れているんですよね。

 

どうやってトレーニングをしてきたのかというと、本屋に売ってるボディービルダー用の本を買い、独学でトレーニング法を学びながらジムに通っていたんだとか。

 

しかも、ジムも誰かについてもらうとかじゃなくて、です。

 

ライザップとかみたいにトレーナー付きじゃないってことですね。

 

独学であのような筋肉を手に入れることができる鈴木さんって凄すぎる…私ならトレーニング本一つでも挫折してる。

 

やっぱり誰かについてもらえないと理想の体型を手に入れるのは難しいと思うんですよ。

鈴木亮平の増量法はどうしてる?

ちなみに鈴木さん、体重の増量については筋トレだけではなく、食事もなかなかすごいです。

 

夕食は20時以降食べないとかっていうんじゃないですか。

 

それを逆手にとって20時以降も夜食を食べるっていうやり方です。

 

んで、炭水化物って太るじゃないですか。糖質抜きダイエットって流行ってましたけど。

 

だから鈴木さん、これも逆手にとってパンとかを食べまくっていたんだとか!

 

私もパン好きだけど、ひたすら食べ続けるのもつらいものがありますよ…

 

この努力の甲斐もあり、俺物語では体重を30キロ増やし、大柄な主人公である剛田猛男を演じ切りました。

スポンサーリンク

鈴木亮平が太っている時と痩せている時の体型を比較してみると…?

ちなみにせごどんも俺物語の主人公に近い、恰幅のいい体型。

NHK大河ドラマ「西郷どん」完全版 第参集 BD/DVD告知

面影は残ってるけど、体重も増えると見た目もやはり変わるもんなのか…芝居の演技力はもちろん、見た目も妥協したくないという信念が伝わってきますね。

 

ちなみに2021年現在のレンアイ漫画家の痩せている体型と比べると…?

木10ドラマ『レンアイ漫画家』第2話 60秒予告【フジテレビ系】

一瞬誰かわからなかった(笑)

 

イ・ビョンホンに似てませんか?目とか口とか…私だけか?

 

東京外国語大学出身で英語も流ちょうに話すことができますので、この演技力でハリウッド進出してほしいと思います!

 

そういえばキアヌ・リーヴスも、役作りのために体形がコロコロ変わるんですよね~。

 

とはいえ体重増減は健康にも少なからず影響を与えるので無理はしないでほしいけど、サービス精神の高い鈴木さんだからこそ突き詰めてしまうんでしょう。。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました