西山潤は20世紀少年の子役演技が上手かった?表現力や表情分析

西山潤 芸能

ドラゴン桜2でバイクでブイブイ言わせてたヤンキー2人。

西山潤さんと西垣匠さんの演技力の上手さもあってか、みてる人がムカつく!と思うくらいインパクトがあったという感想が多かった。

小橋を演じる西山潤さんは子役時代で20世紀少年のケンヂの幼少期を演じてたんですね。

大きくなったな〜。

今回は西山潤さんの子役時代の代表作、20世紀少年での表現力演技力について、を語ります。
現在大人になった西山さんの素晴らしい演技の原点となるかも?

スポンサーリンク

西山潤が子役で演じた20世紀少年の演技は上手?セリフの表現力や表情

子役の演技力って、大人のような自然な演技をする子って滅多にない。

芦田愛菜ちゃんや本田望結ちゃん辺りから変わってきたかな〜っていう印象ですね。

合わせて読みたい>須賀健太 子役時代の可愛い画像はこちら!現在と顔や演技を比較

20世紀少年で演じた主人公のケンヂの幼少期。

主人公の子供時代って、すごいなと思う。だって主人公演じてるの唐沢寿明さんだし、大物じゃないですか!

20世紀少年での西山潤さんの演技力ってどれくらいだったんだろう?上手かったのかな?

映画を見たことはありましたが、演技力については、子供らしい演技だったなという印象。

セリフの話し方はやっぱりまだ子供だけあって感情だとかの表現力についてはまだ出しきれてなくても、不自然過ぎる話し方でもなかった

でも、存在感が強い印象は残ってましたよ。

これは私が思った事なんですが、顔の表情が上手いんです。

いじめられてる子をただ見てるシーンのあのなんともいえない眼差しが、印象に残ってます。

子供っぽいのに大人びてるような。

西山さんの表現力なしにしてこの作品のインパクトを作れないと思います。

20世紀少年の唐沢寿明の子役を演じた西山潤

西山潤の子役時代の顔が唐沢寿明そっくりでイケメン

それにしても大人になったケンヂと面影被ってるってなかなか難しいと思うんですよ。

20世紀少年の監督を務めた堤幸彦監督が、大人のケンヂとのギャップが違和感ないようにキャスティングしてるってのもあるんでしょう。

似てるを超えてそっくりじゃないですか?唐沢寿明さんと子役の西山潤さん(笑) 。

そして、顔も小学生ながらも目がぱっちりしていて凛々しい。イケメンと注目の的になり、ファンレターを書きたいという声が!

昔、映画の企画ものだったか、高島彩アナがまだ少年だった西山さんに直球のインタビューをしてました。

学校で気になる子はいるの?とか学校でモテるんじゃないのー?とか。

当時10歳だった西山さんはどう答えたのだろう?

めちゃくちゃ答えるのに困ってたに違いない。

小学校の中学年とか高学年って、そりゃあ受け答えはできるけど、やっぱり子供は正直だからこんな単刀直入な質問って、大人のように上手く答えられないんだよね。笑。

スポンサーリンク

大人になった現在の西山潤の演技は?

西山さんの演技力は小さい頃から磨かれた子役時代の経験が糧となってると思います。

大人になった現在の西山さんの出演ドラマと演技についてはどうでしょう?

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

西山潤さんは3話に出演。

平成維新軍といういかにも危ない組織に属してる兄弟。藤崎誠二役を熱演。

警察モノのドラマといえばアクション。

このドラマではアクションの練習も取り組んでましたね。

兄への純粋な想いと、最後の切ない展開が悲しくて、でもそこが西山さんの見せ所もあって涙をそそるくらいの話でした。

福岡恋愛白書14天神ラブソング

福岡恋愛白書14 トレーラー

子役だった西山さんが恋愛ドラマに挑戦してるって、どんな演技をしてるのか、私の中ではドキドキします。

救急救命士の直斗役です。

短髪も似合うので好青年感が半端ないですよっ(笑)。

最後に主人公と付き合ってる時のカップル感溢れる映像がすごく尊くなる作品ですね〜(*^^*)

いだてん

西山さんは大河ドラマに出演してました。しかも大河ドラマ「いだてん」です。

水泳選手の宮崎康二役を演じました。

リアルタイムで見てたけど気づかなかった〜。
役作りのために7キロ増やして筋肉質な体型に!

水泳選手の役柄上、体毛が目立つというのもうり、水泳選手役のみんなで除毛クリームを使って剃ったんだとか。

外見の身だしなみもちゃんとチェックしてるんですね〜。プロ魂を感じます。

こうしてみると途切れる事なく活動を続けていると、見てる方もホッとするというか、嬉しい気持ちになりますね。

演技がとにかく素晴らしいので、今後も西山さんの活躍に期待してます♪

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました